さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪道の朝散歩

2023-12-26 09:57:09 | ペット

おはよう~~~

今日は曇りのち雪、またはみぞれ、最高気温6度、最低気温0度の予報です。

気温が上がっていて雪もとても重くなっています。

雪も本当にいっぱい降らず助かっていますよ。

どうも今年中はこのまま穏やかとの予報で当たってくれるとありがたいなあ~

お正月まであと5日となり何となく気ぜわしくしています。

ふふふ~~~気持ちばかり焦ってなかなか捗らないのだけどね。

 

さて今朝も雪の中の散歩でした。

こんな景色を見ながら雪道を歩きました。

 

ワンズそろって後ろ姿がめんこいな(笑

チョっちゃんしっぽフリフリ~~~でとても楽しそうです。

上からもさもさと雪が降ってこないと嬉しいね。

杉の木にマヒワの群れが来ました。

マヒワは群れで移動するのですぐわかります。

木にたくさんいるのわかるかしら?

これだけいるととてもにぎやかです。

鳥がいるってことはわかりますがどんな鳥かはわからないですね(苦笑

ちょっと遠くの木なので私のカメラではこれで精一杯でした(苦笑

雀より少し小さくて♂は黄色くきれいですよ。

冬になるとよく杉の木にやってきて実を食べています。

また見ましたら写真を撮ってみましょう(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトクリスマス | トップ | 今年最後の食卓より(42)... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します♪ (ユトピー)
2023-12-26 13:55:15
わんちゃんたち かわいい~☆
暖かそうな お洋服も とても似合ってる!(^^)!

最後のお写真 ウグイスかと思いました。
綺麗な色をしているんですね♪
杉の木の 保護色なのかしら?
モフモフ具合も かわいいですね。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-12-26 15:46:41
ワンちゃんたち元気ですね。
鳥さんはもしかしたアオジ??
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2023-12-26 19:59:08
鳥海山は、見えない雪景色、
鳥海山は、相当な積雪になっているんでしょうね

ワンズたちも雪に慣れ、散歩が楽しそう~
お洋服、相当な数持っているのでは?^^;

マヒワたちがこんなにたくさん、彼らはどこで寝ているんでしょうね
変なところに興味が行く私です^^;
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-27 01:15:06
ワンズちゃんの後ろ姿かわいいね。
暖かいお洋服着て駆けずりまわってみてるだけで笑顔になりますよ。
雪 たくさん降らなくてよかったですね。

マヒワ たくさんいるのですね~
杉の木はあるけどマヒワ みないなあ~
綺麗な色 一度あってみたいですよ(*^-^*)
返信する
ユトピーさんへ (さいちママ)
2023-12-27 16:09:13
寒がりなので厚着をしての散歩です。
洋服はとても好きで着たがるのよ。

マヒワも寒くてふっくらと膨らんでいるようです。
実際に見ると色が鮮やかなんですよ。
もう少し近くで写せると良かったのに残念です。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2023-12-27 16:10:12
この鳥はマヒワという鳥ですよ。
いっつも団体さんで群れを成して飛んでいます。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-12-27 16:14:14
ほんと、鳥海山はきっと雪深くなっていることでしょうね。

ワンズね、洋服けっこうな数もっているかも。
でもチョコは太ってしまい着れなくなった服もたくさんあります(笑

マヒワたちはこちら雪が降って寒くなるとやってきます。
今までどこにいたのかしらねえ~~~
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2023-12-27 16:17:46
寒くても元気に外に出るのはありがたいですね。
後ろ姿可愛いでしょう?
ほんと雪が降らず助かっています。
それでも真っ白ですけどね(笑

マヒワはそちらにはいませんか?
こちらでは冬になって雪が降るとやってきます。
きっと寒いのが好きな鳥なんでしょうね。
それとも山のほうは寒さはきついので里に来てるのかしら?
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事