さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

晴れたよ~~~~

2015-03-15 15:26:20 | ペット

今日は朝から晴れていますよ。やれやれです。
ちょっとストーブを付けるとぽかぽかします。
もうあの吹雪はないかな?(苦笑

わんたちは今朝も雪の上で遊びましたが残念私は沈んでしまいました。
写真は少し前の朝に遊んだときのものです。






相変わらずくっついて走るワンズです。
窮屈じゃあないのかしらね~~~^m^








こうして雪の上で遊べるのもあとわずかでしょう。
今のうちに思いっきり遊ばせてやりたいわね。


少しは雪も少なくなりましたがまだまだたくさんあります。
この雪がすっかりなくなるのはいつのことかしらーー。
なんていつもこの時期には思うものですがあと1ヶ月もすると跡形もなくなくなるかと思いますよ。
来週になるとお彼岸ですがさてうちのお墓は雪の中から顔を出しているかなあ(苦笑
今年は昨年の半分の積雪ですからきっと簡単に見つかるかと思うのですがさてどうでしょう。

今日は友達と着物の展示会を見に行ってきました。
素敵な着物を見て目の保養をしてきましたよ。
加賀友禅の素晴らしかったこと。。。
今では着物を着る機会も少なくなってタンスの着物がもったいないことです。
お昼食べてウインドショッピングしてから帰ってきましたよ。
自分のものは何も買いませんでしたが主人の春用のジャンバーを買ってきました。
ほしいものもないものです。(苦笑


にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ですよ。。。 | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2015-03-15 18:17:52
こちらは一日中曇り空でしたよ。

それにしても、、ワンさんは元気ですねぇ。
飛び跳ねてますね。

お彼岸ですね、そうそう!
昨年も雪の中の墓石でしたね。
返信する
楽しいピーチク (桜台のスミレ)
2015-03-15 18:25:37
こんばんは。
美しい朝の風景です。
相変わらずお嬢様方元気で飛んでますね~。(笑)
雪に慣れてすっかり雪国ワンちゃんになリました。
なのにもうすぐに雪がなくなりますね~。

着物はタンスの肥やしになっています。
手を通していないものあります。
昔は大切なものでしたのに・・・。
時代と共に着る機会もなくなりました。
私もほしいもの何もありません。(笑)

お友達と楽しかったですね。
昼食、コーヒータイムとピーチクが最高です。
すっとします。(笑)
返信する
まんず いがった! (kinshiro)
2015-03-15 19:57:42
はぁ はれてぇ~、まんずはいがったなっす♪

これは福島弁かしら?
耳で覚えた音なんですよ♪

ワンズは本当に天真爛漫で、見ていて気持ちがいいです♪

ちょい沈んだ気持ち、着物見て、少し晴れましたか?
着物は目の保養になりますが、宝の持ち腐れでもありますね。
私もそう・・と言うほど持ってはいませんが・・
これでも着付け10年やって、七五三、お振袖までは着付けの資格持ってるんですが、こちらに来て、何も役に立っていません^^;
自分も一回、姪の結婚式で着ただけだし^^

でも、加賀友禅、派手すぎない色合いに細やかな模様がとっても印象的なのが有りましたね・・・以前の展示会では・・。
辻が花の着物も見て、目が点になったり・・♪
和装小物もそれほどいらないし・・・
「見てるだけぇ~~」って・・ね♪

あれ・・芸術ですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-03-15 20:41:40
さいちママさま
まだ、雪深いですね、でもお二人さんは元気
くっつきながら雪の上を走り回り夕焼けでしょうか?とても綺麗ですね。
お着物の展示会ですか、見ているだけで幸せ
でしょう~~お喋りとランチがよいはね。
寒さももう一息ですね。お花達は雪解けを今か今かとまって居るでしょうね。
返信する
タンスの肥やし (アラン大好きおばさん)
2015-03-15 22:48:44
こんばんは。
雪の上をかけっこ、楽しそうですね。
私はもう走れません。
好いなぁって眺めています。
加賀友禅の着物、綺麗でしょう。
目の保養ですが、欲しい物が無いというのも
ちょっと淋しいですね。
私は欲しくはないのですが、サイズが合わなくなって
必要に迫られて 今合うサイズの服を買っています。
着物、袖を通していない物もタンスに眠っています。
もう着る機会もなく、タンスの肥やしになっています。
なのに、叔母が自分の着物をくれると言って
出してきます。
断るのに往生しています。
返信する
Unknown (みかん母)
2015-03-16 07:48:09
春っぽい湿った雪になってきましたね!
まだまだこちらも雪が多く、ふきのとうの「ふ」の字もない状態。
植物たちはまだまだ雪の下です。
でも陽ざしや、日の長さに少しずつ春を感じるようになってきました。
鳥たちもさえずるし、白鳥も、こちらでも時折見かけるような?
オジロワシやオオワシが、真冬はよく飛んでいましたが、
最近はあまり見かけないのでロシアへ渡って行ったのでしょうか。

今年は雪が多くて本当にしんどかったから、
春が来たらたっくさんあそぶぞ~!!!
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2015-03-17 13:32:03
ワン達はいつも元気よ(*^_^*)
飛んでまあ~す。
明日から彼岸なんだけれどうちのお墓雪はどうかしらね。
多分またいっぱいあることかと思いますがーー。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-03-17 13:47:08
雪の上で楽しそうに飛んでいるお嬢さんたちです。
ようやく慣れたころにもう雪もなくなりますね。

着物。。。本当に手を通さずまだしつけもとれていないものがたくさんあります。
母が難儀して買ってくれたかと思うと捨てることもできずです。
何かリメイクでもできないかと思っていますよ。
いろいろウインドショッピングしていてもほしいものはないものですね。
まあ~見るのは楽しいですがね。
友達とのおしゃべりは楽しいものです。
あっという間に時間だ経ちます。
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2015-03-17 14:07:47
まんじえがったんし~(微妙にこちらとは違うね^m^
でも東北は多少の違いだから分かります。

着物、本当に着る機会がなくなりましたね。
近頃は学校の入学式に着物のお母さんは見かけなくなりました。
昔々私もちょっとかじった程度でしたが着付けを習ったことがありました。
その頃は習いごとはみなさんやっていましたよね。
今着物の展示会は美術展を見るもののように目の保養です。
加賀友禅はやさしい色合いで素敵でしたよ・
いいものは見てすぐわかります。そしてお値段も高価です(苦笑

返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2015-03-17 14:11:59
あと少して雪もなくなるでしょう。
その前に思いっきり遊ぶのがいいね。
写真は夕焼けではなく朝焼けです。
かた雪は朝の早いうちしかできないんですよ。
着物の展示会は見ていて感心するような素晴らしいものばかりでした。
目の保養をしましたよ。
友達とのランチやおしゃべりは一番の楽しみですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事