さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ふう~(´゚д゚`)

2019-08-20 15:47:07 | ペット
こんにちは~~~
またまたご無沙汰でした。

子供たちを連れて帰り忙しくしております。
お祭りに七夕、海に畑の芋ほり花火、そのほかいろいろと楽しことが満載の子供たちでしたが
お盆ちょっと前から下の子すずが熱が出ちゃって。。。
親から離れて少しストレスが出てきたのかしら?
救急外来に急遽連れて行きましたが疲れが出たのでしょうと熱さましをもらって帰ってきました。
それから2,3日熱は下がらずまた病院へ検査をしたらマイコプラズマ肺炎とのこと
高熱でしたのでこのまま入院したほうがいいと入院になってしまいました。
私が付き添いで病院にいることになりめいはじいが面倒を見ることに。。。
まあどちらも大変なことでしたがおかげさまで18日には無事退院できました。
マイコプラズマ肺炎はどこで拾ったのかしら?
東京にいるあきも高熱で肺炎になったとのこと。。。
潜伏期間がちょっと長いようなので東京から菌を持ってきちゃったのかしら?(苦笑
お墓参りは何とかできましたがお盆中のご先祖様へのお供えは全くできずでした。
ご先祖様には申し訳なかったわね。
という訳でお盆休み中に置くて行くはずだった孫たちはまだこちらにいます(笑
今週末ににでも送っていく予定です。

入院中のすず、点滴が外れて少し機嫌が直っています。
今は元気になって遊んでいますがすっかり甘えん坊になって私にくっついて離れません。
そこで困ったのがワンズとの私の隣の奪い合いのバトルです。
寝るときも。。。
ワンズもいつも私にくっついているのが当たり前だったのがライバル登場で。。。
もう大変な騒ぎですーー。
これもあと少しの辛抱だから我慢してといってもわからないわよねえ~~~(苦笑










朝はワンたちとお散歩ですよ。

メロンを食べています。


たくさん頂いて食べ放題ですよ~~~~
事務所は保育園状態です(苦笑
これもあと少しのことですので大目に見てもらってます。

七夕や海に行ったときのはまたあとでアップしましょう~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこも暑いですね。。。 | トップ | 芋ほり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-08-20 21:14:49
すずちゃんも元気に成ってメロンが食べられたのですな。
田舎の夏休みが長く成ったのも良い思い出ですな~
返信する
大変でしたね。 (otomechan)
2019-08-20 23:41:39
さいちママさんへ
まぁ、それは大変でしたね。お疲れ様でした。
何より元気になられて良かった。子供の病気は本人も
辛いですが、見ているほうも辛いですね。

こちらも生れてほっとしていますが、今まで一人っ子だった
スーちゃんが、ときどきママに甘えて「抱っこ、抱っこ!」
帝王切開を、16日にしたばかりなのでハラハラしています。

それと、まだ2才なので、加減が分からず
オーちゃん(ベイビー)に手を出すのが怖いです。

返信する
お疲れ様です (kinshiro)
2019-08-21 05:47:35
おはようございます

久しぶりのアップにただ驚くばかり!

本当に大変でした。
マイコプラズマは、おっしゃる通り潜伏期間が長いので、ママさんもお気をつけてね

コメントへの返しはご心配なく
孫を預かるのは本当に大変なこと、娘の所の子供でも、数時間でも、たった一人でも、気を遣いましたから、ママさんの奮闘は素晴らしいです!

どうぞ、お身体、くれぐれもご自愛くださいませ
返信する
お帰りなさいませ (fukurou)
2019-08-21 08:52:45
さいちママ様
おはようございます。
と言っても私もお盆でブログもブログ訪問もお休みしていました。
昨日から再開したところです。
お孫さんたちで保育園状態、余計に暑さを感じそうですね。
夏休みももうすぐ終わります。あとしばらく楽しみが続くようですね?!
返信する
大変 (みーばあ)
2019-08-21 11:33:32
それはそれはたいへんでしたね~
子供を預かるとこの病気が一番心配
大変でしたね
ご心配されたでしょう
お元気になられて良かったですね~
お疲れ様
どっと疲れが出ませんように~
返信する
Unknown (ゆり)
2019-08-21 15:39:26
あらら お疲れ様でした
うちの甥っ子もなってました>マイコプラズマ肺炎
どこでもらってきたのでしょうね?という感じですが まあ子供の通る道と思ってます
でも入院までは大変でしたね(><)
お体大事にしてくださいませ・・・
まだ暑いので体調気を付けてくださいね

私のほうは実家の猫タマさんが お昼ごろお空にいきました 悲しいですが仕方ないです
土曜日実家にいこうと思ってます
返信する
Unknown (すみれ)
2019-08-21 17:56:41
ママさん、本当に大変でしたね…
マイコプラズマは点滴をしないと、熱がなかなか下がらないのよね。
そして~うつったりしちゃうのよね。
昔の話ですが、私も旦那も熱こそでませんでしたが、子どもがなったあとにしばらく咳してました。
今の子って、流行りものの病が多いですよね。

ママさんもお体気をつけて、あと少し頑張ってください!
返信する
あら、入院ですか? (くちかずこ)
2019-08-21 20:49:12
大変でしたね。
お元気になられたようで安堵。
子供達、二人の方がよく遊んで、孫守りも楽かしら?
くちこ家は、総勢でも二人しかいない孫ですが、二人で遊んでいると、くちこは見守るだけで楽できましたので。
後少しですね。
がんばれ!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事