さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

い~ぬは~♪よろこび~♪

2021-12-13 10:50:51 | ペット
おはよう~~~
一気に冬が来ちゃいました(苦笑
最高気温4度、最低気温-2度、雪100%の予報です。時々吹雪いたりしていますよ。
そんな中ちょっとだけワンズを外に出してみました(苦笑

さてどうしましょう~行っていいものかどうかと考え中?

いざ外に出てみたもののちょっと戸惑い気味です。




寒いのになれたのか少しづつ活発になってきました。

い~ぬは~♪よろこび~♪にわかけまわり~♪

動きが早すぎてブレブレです(苦笑









帰りますよという声で一目散に家に。。。

早く開けて。。。

時々青空がでたりします。

でもすぐに雪雲に覆われて吹雪いたりしますのよ。
空がコロコロと忙しく変わります。
明日も雪の予報ですのでこれから積もるのかな?
いよいよ本格的な冬になりましたね"(-""-)"
これからどこ見ても真っ白な景色になるんでしょうねえ~~~(はぁ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南天とビオラ | トップ | 寒いねえ~~~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-12-13 12:31:42
こんにちは✨
🐕ワンズ、フフフ、初めて?雪❗
今年の雪は、初めてでも、寒いのは好き❗って、家の中では、ストーブ独占だけど、外は外❗でね、楽しい➰❤️
可愛い💠
キーンとした寒さの日が出てきますね😅
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2021-12-13 14:37:08
昨日、書きましたが、まさに天気予報当たりましたね(@_@)
逆に、こちらは、冷たい風とともに、冬らしい晴れです。
ワンズたちも、毎日の雪に慣れていない感じから、
さすが、一気に、
い~ぬは~♪よろこび~♪で楽しんだのが伝わってきます。
偉いのが、帰りますよという声で、さっさと帰るところ。
言葉が、伝わっているんですね^^
返信する
たのしそう! (ran1005)
2021-12-13 14:46:54
ワンズ達ためらいながらも楽しそうですネ!
何よりリード無しで自由に遊べるのが凄い!
こちらでは決して見られない光景です。
(自宅の敷地内は別ですが・・・)
シッカリ隔離塀が無い限り見られない光景です。
時々現れる空の綺麗な事!
塵も埃も無いのでしょうネ。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2021-12-13 16:00:33
ワンズ冷たい雪もなれると楽しくなりました。(´∀`*)ウフフ
でもうちにいるとねえ~~~(笑

今日はほんと寒いです。
これからはこんな日が多くなりますね。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2021-12-13 16:04:48
天気、当たりましたね。
今日はほんと寒い一日です。
そして奥羽山脈の向こう側はいいお天気!!!(羨ましい

ワンズも最初は戸惑ってもすぐにはしゃいでいましたよ。
ワンズ、話すことはできないけど、話す言葉は少しはわかるみたいです。
でもすっかり話が通じるって思えばちょっと怖いかな?(’笑
返信する
ran1005さんへ (さいちママ)
2021-12-13 16:11:39
こちらは農道になっているのでめったなことで車も人も来ません。
ワンズも私からあまり離れることなく目の届くところで遊びます。
おいでといえばすぐ近くにに来てくれますがリードなしのところは限られていますよ。
普通の道路や遠くまで散歩のときはリードは欠かせませんね。

冬の青空はきれいですね。
返信する
ついに (fukurou)
2021-12-13 18:06:32
さいちママ様
こんばんは。
ついにきましたか?
北海道は猛吹雪でしたね。
明日も雪となると、これが根雪になりそうですか?
開田高原もザラメ雪がうっすらと積もっていました。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-12-13 23:41:03
犬は喜び 庭駆け回る~~
寒い雪の中なのに喜んでいますね~
可愛いねえ~
いっぱい元気もらえますよ(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-12-14 08:56:43
ワンちゃん達は元気ですね~~。
あ~、そしてこれから寒さとの生活になりますねっ!
でも、でも、頑張ってね~~
美味しくて温かな鍋物をた~くさん食べて寒さを吹き飛ばしてねっ!

今年もあと少しになりましたね、コロナ、コロナ、で一年が過ぎそうですが、このまま感染者が増えないで欲しいですね。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2021-12-14 16:41:20
いよいよ本格的な冬になってきました。
でも今日は予報に反して雪は降らなかったですが
根雪もすぐでしょうねーー。
北海道の雪はずいぶんと早くから大変ですね。
開田高原もうっすらと雪、寒かったでしょう。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事