さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雨でしっとり咲く花

2023-04-26 10:51:15 | 植物

おはよう~~~

今日は雨、最高気温15度、最低気温8度の予報です。

雨は降っていますが風がなく寒さは感じませんよ。

この雨でまた雑草が勢いを増しそうです(苦笑

少し前の姫リンゴ、つぼみが可愛いです。

そして昨日敷地の姫リンゴの花が咲きそうなことに気が付きました。

今朝見たら咲き始めた花が雨に打たれてうなだれていました。

晴れたら白い花がきれいに咲きますね(#^.^#)

 

 

昨日気が付いたのですがヒトリシズカが咲きだしていました。

ヒトリシズカって意外にたくさんで賑やかに咲きますよね(´∀`*)ウフフ

これは敷地のものですのでそんなにがやがやとはしていませんけどね(苦笑

 

こちらは今朝の様子です。

雨でしっとりしていますよ。

ニリンソウもうなだれていました。

ムスカリ、こちらは八重咲のものでふっくらと太っています(苦笑

大好きなオダマキがつぼみを付けていますよ。

 

 

 

椿も今咲いていますよ。

桜の花を追いかけているうちに色んな花が一気に咲きだしていますよ。

あれもこれも見なくてはととても忙しいです(笑

 

先日山に行った時カタクリの群生も見てきました。

様子はまたね。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡平アスピーテライン | トップ | 卒業記念樹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2023-04-26 16:59:30
こんにちは
こちらは、少し冷たい雨です。
乾燥してたから雨も嬉しいけど、やはり一日中は、家の中、嫌です( ;∀;)

ふふふ、ヒトリシズカって、、ね、、本当に賑やかで( ´艸`)
野の花はいいです。
カタクリもまだそちらでは山の中だと群生してたんですね?
可愛い花ですよね。

本当に春が早いのですが、そちらも一気に来ますね♪
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2023-04-27 07:21:35
昨日は、こちらも、一日雨、肌寒い一日でした。
花たちも野菜たちも、水は必要でしょうけど、
肌寒い一日だったのが、伝わってきます。

それでも、こんな姿を撮るのも良い記録になりますよね
姫リンゴ、可愛い花ですねぇ~
八重咲きのムスカリ、見たことないです
ふっくらしてますね😵

オダマキが咲くのも楽しみですね^^
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2023-04-27 16:27:21
昨日はこちらも一日雨でした。
今でも日はいいお天気よ。
雨が欲しいときほんの少しお湿りがあると嬉しいけど一日中はねえ~~~

野の花はいいですね。
たくさん咲いていてもなんだかうるさくない?
カタクリの群生の様子明日にでもアップしましょうね。
とにかくいろんなものが一気に噴き出して大変です( *´艸`)
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-04-27 16:30:29
雨が降って植物は生き生きとしていました。
でも一日中雨は少し滅入ますね。
私は寒暖差が激しくて疲れ気味です。
リンゴの花は可愛くて好きだわ。
八重咲のムスカリはなんだかあまり可愛くないのよ(笑
でも珍しいでしょう?
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事