さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

仲良く一緒もちょっとね(~_~;)

2010-01-30 16:07:16 | 日記

ちょっとお二人さん苦しくない
足出てるし、ごんがまるこを枕にするし


ふう~~~やっぱり手足を伸ばして寝るのがいいわ~(By、まるこ)
ちっ!一人じゃつまんない(By、ごん)



夕食の簡単おなべです。
我が家では豆乳湯豆腐とよんでます。
単に豆乳を昆布だしで少々隠し味(塩かしろ醤油)
それに豆腐(絹がすき)豚のしゃぶしゃぶ用、ほうれん草、
等入れてポン酢など好きなたれで食べます。
簡単、安い、ヘルシーのご馳走です。(うちでは好評です)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかいな~\"^_^\" | トップ | にゃんこは見た? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにキツそう~ (まー)
2010-01-30 18:16:13
ねこちゃんは圧迫感があればあるほど、マッサージみたいで気持ちいいんですかね(笑)
返信する
Unknown (みちみち)
2010-01-31 12:24:29
仲良くお休みしてるのねっ♪
ネコってどうしてか箱物とか入れ物が好きですよね。
窮屈でも一緒がいいのかな~~~~
ごんちゃんの大きいのが重そうねっ。。。。

豆乳湯豆腐ってまだ食べた事ないですけど、美味しそうだし、健康にも優しそうですね。
食べてみたいわ
豆乳はスーパーで市販されてるのでも良いのかしら?
返信する
まーさんへ (さいちママ)
2010-01-31 16:55:50
にゃん子達はどうしたことかくっついて寝るのが好きみたいです。安心するのかな?
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2010-01-31 17:02:57
箱物好きですね~~~♪
どうしてそんなちっこいのに入るの?なんてことよくあります。
まるこはいつもごんにつぶされる感じで寝てますよ
それでもやっぱり一緒がいいみたい

豆乳はスーパーで売っているのでOKよ。
私は調整豆乳を使ってます
挑戦してみてね
返信する
♪シングル~ベッドで~ (ひなぎく)
2010-02-01 09:20:33
シャ乱Qの歌が聞こえてきそうな、そんな‘密着’ぶりですね^^♪
羨ましい限りです。

昨日のお昼の番組で「豆乳鍋に豆腐」を入れて食べるのを見て、それいいかも~♪って思ったんですが、さいちママさんはとっくに‘投入’していたのですね~^^
ヘルシー&温まるぅ~、ふふふ、私も作っちゃおうかな。
冷蔵庫にお肉と豆腐とほうれん草があるし、豆乳買ってこようっと♪
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2010-02-01 16:43:49
ふふふ・・いっつも苦しいんじゃあ?って
感じにくっついているお二人さんです。

ひなぎくさんちの夕食は豆乳湯豆腐かな?
食事の支度考えたくないときや面倒だなって時はそうっこう鍋物です。
冬はこれがあるから楽ですね(笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事