さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

朝は涼しいの。。。

2016-07-25 11:05:06 | ペット
おはよう~~~
こちらとても暑くなっています。
今日の最高気温の予報は31度ですがもう外はそんな感じこれからもっと暑くなるかもです。
外仕事をしている方たちは十分に注意が必要ね。

日中は暑くても朝早くは涼しいこちらです。
わんたちは今日も陽だまりで
寝転んでいます(*^^)v










ふっちゃん気持ちいねええ~♪





ふふふ~~~めんこいわねえ~♪
もう暑くなっているので今頃どこにいるのかしら?
後でそっと覗いてみましょう(*^_^*)


今日から高校生がインターシップで2人来ています。
仕事を体験するというのが単位にあるようです。
ここ数年毎年受け入れていますが暑い時のことでちょっと心配です。
すいぶんを十分に取らせなくちゃあね。
しかし今の男子高校生はちょっと大人しいわね(苦笑
可愛い可愛いです(*^^)v

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

今日の午後から町内の高齢の方の集まりにボランテアで出かけてきます。
商工会女性部に演芸などお願いされたようです。
歌や踊りで楽しませることになりました。
私も枯れ木も山の賑わいで参加させていただきます(笑
何かと忙しいものです。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜なんとかしなくちゃあ~ | トップ | 百合 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫56)
2016-07-25 11:40:58
本当に朝涼しいですよね。
なのにお昼前ごろから急に気温あがりませんか?
このままが1日続けばほんと快適なのに…

高校生お迎えされるのですね
そう、最近の若い男の子、ほんと静かですよね。
町内の集まりは面倒ですが、長く頑張ってきた方のお話は何かと面白い事もありますよね
返信する
あら? (アメリカン・ブルー)
2016-07-25 13:43:40
そちらは、そんなに暑いの?
こちらは相変わらず涼しいまま(笑)
程よい気温で、エアコン要らずですが、「夏~」と言う感覚ものたりません。
そう言いながら、暑くなったら、「ひぃ~」なんですよね。。。
高校生さん達の受け入れ、お疲れさまです。
自分の子供がその年齢を越すと、なんだかよく解らなくなりますよね。
でも、若い方々と一緒に過ごす時間も良いものです。
一方、町内会のボランティアも楽しい会になりますように!!
返信する
ふっちゃん (soyo)
2016-07-25 14:08:35
チョコちゃん
可愛いよ~
夏でも、日向ぼっこが好きなんですね
我が地は、曇り空です
時々、雨も降っています

さいちママさん、大変ですね
高校生の受け入れ
気を遣いますよね

ボランティアも大変
みなさんに喜んでもらえますよ
頑張ってきてくださいね

返信する
猫56さんへ (さいちママ)
2016-07-25 17:35:39
日中は本当に暑いですよねでも朝夕は涼しくて助かります。
涼しいままでは農作物には大変なことですが涼しくても良いのにと思ってしまいます(苦笑

最近の男の子は大人しいですよね。
もう少しやんちゃでもいいのにって思います(苦笑

お年寄りの集まりで踊ってきました(苦笑
急な寄せ集めでしたのにそれぞれ好きなように(笑
でも楽しんでいただいたようで良かったです(*^_^*)
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2016-07-25 17:45:56
こちら日中はとても暑いです。
でも朝夕は涼しくて一日でも気温差が凄いですよ。
夏は夏らしくがいいですがやはりそれもねええ(苦笑
わがままなものです。

今の高校生はちょっと大人しいですよ。
うちに来てる子たちがそうなのかもしれませんがね。
孫と言ってもおかしくない年齢です。
若い子たちとの会話はなんだかスムーズには行きませんね(苦笑

今日はまたお年寄り自分の母たちと同じくらいの方たちとの交流でした。
楽しく過ごしてもらったかと思いますが自分たちも大いに楽しませていただきましたよ(*^_^*)
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2016-07-25 17:55:21
こちら朝は涼しいくらいですよ。
わんたちは今の時季でも日向ぼっこを楽しんでいます。
でも日中は暑いですよ~~~
一日でもこの気温差です。疲れます。
そちらは曇りに時々雨ですの?
それもちょっと嫌なお天気だね。

高校生の受け入れもここ数年毎年ですがちょっと気を使いますね。
ほんの3日間ですが事故やけがの無いように終了してほしいものです。

ボランテア。。。皆さんに喜んでもらえたかと思います(*^_^*)
自分たちも大変ながら楽しませていただきましたよ。
何かと忙しいことですーー、
返信する
Unknown (与作)
2016-07-25 19:08:43
あんまり暑いと 犬さんたちもお散歩に出られませんね。
夕方になってもアスファルトは暑いまま、、。
熱中症になってしまう。

まるこさんに 涼しい場所を教えてもらって
一緒にお散歩すれば?(笑)

返信する
与作さんへ (さいちママ)
2016-07-26 11:44:47
そうね~犬さんは自由かってにという訳には行きませんからね。
まるこさんの自由さはわんたちにとってあこがれかもね(*^_^*)
でも家の中ではそれなりに過ごしやすいところにいるみたいですよ。
日中は外には行かれませんが朝はまだ涼しいです(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事