さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

穏やかな日

2013-01-30 16:27:29 | ペット
すっきりと青空でとてもいいお天気。

敷地内の融雪用の水がキラキラ輝いて見えました。
水に映った空もきれいです。

チョコちゃん気持ちいいね~♪

散歩の後は
事務所でお仕事よ

すっかり看板犬が板についてきたわね(笑
またまた顔がもじゃこになってきちゃったわ。
でもまだ寒いからトリミングは春まで我慢しましょうね。

玄関のヒヤシンスがいつのまにか満開ですよ。
良い香りです。
写真を縮小しなかったためどんとアップで迫力です(苦笑

明日から数日留守をします。
こちらで里親が見つかったため子犬を迎えに上京します。
お天気が良いといいのですが。。。
ではまた帰ったらアップしますね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるこさん。。。 | トップ | ただいまあ~~~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜台のスミレ)
2013-01-30 19:14:28
きれいな景色ですね、海のように見えました。
チョコちゃんも元気で可愛いお顔です。

ヒヤシンスが満開でいいですね、うちのはやっと芽がでました、同じ色です。
お出かけ・・・車の運転お気をつけて。
返信する
おはよう御座います。 (みちみち)
2013-01-31 07:48:30
穏やかな日を迎えられましたね。
それでも雪の多さには驚きですが、チョコちゃんのお散歩コースはすっかり除雪がされてたみたいですね。
チョコちゃんすっかり看板犬が板につきましたね~~

そしてヒヤシンスが凄い、もう咲きましたか?
家は外なので芽が出てるだけ、咲くまではまだ先かもしれません、甘い香りがいいですよね~。
ママさんお出かけですか?
お気をつけていってらっしゃ~~い。

返信する
春を感じます (みかん母)
2013-01-31 08:53:20
景色は変わらないけどなんとなく春を感じる今日この頃。。
空のせい?でしょうか
チョコちゃんは立派な看板犬ですね~
簿記2級の資格くらいは持っていそうです。経理担当。

ヒヤシンス、大好き!!
香りも良いし、姿も健気だし。。。
美しい色です。
どうぞお気を付けてお出かけくださいね。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2013-01-31 13:13:56
さいちママさん~
写真が細かいトコまでクリアですよね。
私も欲しいな~。

融雪用の水・・・道路かと思いきや
敷地内なのですね。

こちらは~3月中旬の陽気で
日中はポカポカでホッ~とします。
返信する
こんにちは。 (PenPen草)
2013-01-31 18:16:41
外は雪でも室内ではヒヤシンスが咲き始めましたか(驚)
ヒヤシンス、ちょっと香りが強いように感じることもありますが
良いニオイですよね♪
お天気も穏やかになったようで。
このまま雪解けまで穏やかだと良いですね。
ほんとに、チョコちゃんはすっかり立派な看板犬になったようですね(笑)
わんこの里親探し、お疲れ様です。
お気をつけて行ってらっしゃい!
返信する
こんばんは~~ (あずきママ)
2013-02-01 20:51:00
チョコちゃん、すっかりモデル犬のように写っていますね。
 
ヒヤシンス、香りがよさそうですね。
たまに強すぎてしまうこともありますが、香りも色によって違うのかな~~??

雪このところ落ち着いていますか?
春が待ち遠しいですね。
無事のお帰りお待ちしています。
返信する
チョコちゃん (soyo)
2013-02-02 13:54:51
凛々しいお顔で、受付ですか(笑)
可愛い看板犬さんですね~
商売繁盛~

青い空!澄んでいますね!
2月を飛び越えて3月にならないかなあ~(笑)
返信する
こんにちは (日設 奥野)
2013-02-04 11:18:15
さいちままさんご無沙汰です。
相変わらず美味しそうな御料理満載でよだれが・・・
今年は雪、どこもすごそうですね。
2度ほど泊まり(長野、飛騨)でスキーに行きましたが、車の掘り起こしと雪下ろしが大変でした。
毎日の生活となるとかなり苦労も多いと思いますが、でもパウダー滑走は天の恵み、こたえられませんね。
あ~あ、あと何回行けるかな?
(何歳までってのもありますしね)

仕事の方はおかげさまで、ぼちぼちですが何とかやっとります。
相変わらず景気の良さはまったく実感できませんが、それなりに頑張るしかないですしね。
くそ高いぼったくりビジネスフォンの電話のリースがやっと満了。普通の電話に変えました。
やっぱりコードレスって便利やわ~
これで最後のリース契約終了。
もうリースはこりごりです。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2013-02-05 09:13:16
平新巣は玄関でよい香りを漂わせてくれています。
芳香剤はいりません(笑

お天気にめぐまれち快適なドライブでしたよ。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2013-02-05 09:17:20
ヒヤシンスうちの中なのでどんどん先取りで咲いてくれます。
一足早く春を感じてますよ。
チョコもすっかり雪国のわんこになりつつあります。
でも看板犬まだ修行が足りません(苦笑
春のようなお天気のそちらから帰ってきて雪の多さに改めて唖然としてしまいました。
なんて違いなんでしょうね(笑
無事到着です。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事