さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

小菊

2017-10-26 09:44:57 | 植物
おはよう~
今日は素晴らしく晴れています。
すっきり秋晴れは嬉しいです(*^_^*)
久し振りにうちの周りを回って見ましたら小菊が咲いていました。

ミツバチが蜜を求めて花から離れませんよ。

春にちょっと挿し木しましたら今ごろ花を付けました。
寂しい秋に黄色の花は良いですね。


イソギクもつぼみが黄色くなってきました。

うちでは鉢植えなのですがこれって冬は外でも大丈夫なのかしら?

ヒメツルソバの花は金平糖のようで可愛いわね。



ラズベリーが赤くなっています。
先に赤くなっていたものはかびていましたーー。
雨が続くと仕方ないわね。
今年の秋はジャムは出来なそうです。

さてさてこれから先月生まれた孫の1ヶ月検診について行ってきます。
母親検診もあるので一人では難しいのよね。
忙しいことです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お利口さん~ | トップ | ゆうやけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい秋晴れ (fukurou0731)
2017-10-26 11:58:11
さいちママ様
おはようございます。
本当に何日ぶりの秋晴れなんでしょう!
今朝は歩いていても気持ちがよかったです。
ヒメツルソバ可愛いですね。
冬の寒い時でも咲いています。秋田では雪の下で無理でしょうけど。(笑)
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2017-10-26 12:38:00
こちらも快晴で気持ちよく過ごしてまーす。
明日までだと言う事ですから洗濯や布団干しで午前中は忙しかったわ~(;´・ω・)
そちらは菊の花が咲いたのですね~っ!
秋の花ってコスモスと菊ですものね、イソギクもも綺麗ね~~。
今日はお孫ちゃん、そのママさんの検診ですね。
きっとスクスク順調に育ってる事でしょうね~、
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2017-10-26 16:25:20
久し振りの青空に晴々としています。
朝はその分冷えが凄かったけれど日中は気持ちよかったですよ。
ヒメツルソバ、種から育ってようやく伸びたころにはもう冬で雪の下になってしまいます。
好きな花ですが見られる期間が少ないのよ。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2017-10-26 16:28:17
そちらも晴れてよかったわね。
お洗濯外に干すとお日様の香りが良いのよね。

こちらでは菊の花もそろそろ終盤ですのよ。
イソギクはこれからね。
秋の花ってちょっと地味ですが好きです。

検診先ほど帰ってきました。
孫ちゃん、順調だったわよ。
1キロ以上も体重が増えていてびっくり。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事