さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ストーブと仲良しのまるこさん

2017-11-30 09:28:28 | ペット
おはよう~
今日も寒いですーー。
ご近所さんに会ってもさびんしな(寒いですね)があいさつになっています。
もう明日からは12月、これからは寒くて雪の降るのもしょうがないと諦めが付きそうです(苦笑
でもなんって月日の過ぎ去るのが早いことでしょう。
年々早く感じますが、今年は忙しかったせいか特に早い


まるこさん、寒くなって居間にいることが多くなってきました。
わんたちがいないのを見計らってストーブ前に陣取ります。
うんうん!!!猫だからいいのよ~~~なんって声掛けして(笑
後ろを見ていますが耳はぴ~~~ん、ちゃんと聞き耳を立てています。

お母さんうるさいにゃあ~~~
あらごめんなさい(苦笑

ゴンがいたときはいつも一緒に居間で寛いでいたまるこさんでしたがコンが亡くなってしばらくは引きこもりでした。
引きこもりはなくなっても居間にいることがあまりなかったのですが
最近ようやくワンズがいても居間にいることが増えてきました。(良かったわ~
まるこさんももう14歳の熟女(笑)の猫ですからみんながいる暖かいところで寛いでいてほしいわね。

先日、冷えたときの写真です。

菊の花

花に粉砂糖を振り掛けたみたいですよ(*^_^*)

南天


こちらもお砂糖をまぶしたみたいね。

今は曇りですがこれから雪になる予報です。
明日はマイナス日の予報、本格的な冬がもう始まっている感じです。
あまりたくさんの雪が積もらないといいなあ~~~
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばっぱの田舎料理 | トップ | 耐える、長い冬の始まりです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気図見たら (fukurou0731)
2017-11-30 15:00:34
さいちママ様
こんにちは。
天気図見たら北海道や東北には筋状の雲がびっしり!ああ、雪だ。と思っていました。
キクやナンテンは氷漬け状態ですね。
家の中は暖かいから、出かけるのがおっくになりますね。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2017-11-30 16:26:07
こちら予報通り雪がちらつき始めました。
明日はまた今日より冷えるとのことため息が出ます。
外に出るにもえい!!!って気合いを入れてから出かけます(笑
さてさてこれから晩ご飯の買い物に出かけましょう~えいって気合いを入れてね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事