さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

相変わらずの雪景色です。

2011-01-17 16:26:56 | 日記
一人暮らしのお隣さん・・・
家が雪に埋もれそうです。除雪を頼んだがなかなか順番が廻ってこないそうだ。
まずはつぶれるって事は無いだろうが心配だ。戸の開け閉めが難儀との事。
じゃあやってあげたらってことだけれど我が家もまだ雪降ろしができていない(ーー;)
自宅はもちろんだが車庫や作業所事務所とまだたくさん残っているのだ。
私と息子と主人だけで暇を見つけてちまちまとだからなかなか捗らない
何せ屋根の上には150センチものゆきが乗っているのです。

車庫の上を少し降ろしました。シャベルがこんな感じです。


屋根の上から見た我が家・・・ここも降ろさねば

向こうの工場でも雪降ろしのようです。
せっかく出た太陽も雪雲に負けてしまいました(ーー;)

お隣さんの小屋、巨大きのこのようです。

ちょっと一息。。。

我が家の植物です。
たまには植物を見てほっとしましょう(*^_^*)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊んで~♪ | トップ | お外は寒いにゃあ~~~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2011-01-17 18:13:45
( ´ω` )y─~ お晩でやんす

同じ秋田県ですが、そちらの積雪は
凄いですねぇ~!
150cmも積ると屋根の雪下ろしが
必要ですね。
小屋の屋根の雪、キノコ・・・
綿帽子にも見えますよぉー(-^〇^-)
花を見ると暖かく感じますね。
返信する
丈夫なお家ですね! (mugi)
2011-01-17 18:57:37
屋根の上に150センチとは、すごいですね
家なんか潰れちゃいますよ、頑丈な家ですね
この雪に雨など降ると心配です、でも少しづつ落としてるから大丈夫か
こちらもうっかりしていられなくなり、 戸がきつくなってきました
雪のだんだん重ね お餅みたい
他人事でないですね
返信する
すごい!すごい!すごい! (soyo)
2011-01-17 20:03:17
最初の写真・・・お家から出られるんですか~?
きれいな真っ白な綿帽子・・・しかし大変ですよね!
でも、道路には雪は無いんですね?
150センチ!
人間一人分ですね・・・
そんな雪が一度にどさっと落ちてきたら埋まってしまいますよ!
雪おろし・・・気をつけてくださいね
返信する
Unknown (みちみち)
2011-01-18 06:13:01
連日ニュースでも騒がれてる雪ですが、まだまだ降り積もるそうなので、心配してます。高齢者のお家などは行政側が面倒みてあげないと大変な事になりかねないと案じてます。くれぐれも皆さん事故のないように、そしてお得意のあったかいお料理で、今年の寒さに頑張って下さいね。
返信する
歌まろさんへ (さいちママ)
2011-01-18 09:32:30
歌まろさんのところとは1mもの違いがありそうですね。
雪降ろしも追いつきません(泣
このごろの挨拶は大変だんしなあ~です
きのこにも見えるけど綿帽子にも見えるわね。

冬でもやはり花に癒されますね。(*^_^*)
返信する
mugiさんへ (さいちママ)
2011-01-18 09:37:00
こちらは豪雪地帯なのできっと頑丈な家が多いんでしょね。
そうねこれに雨なんか降ったら・・・大変だわ(ーー;)
同じ東北、やはり積雪量は例年より多いのかな?
疲れを起こさないよう気をつけましょうね。
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2011-01-18 09:51:52
お隣さん玄関だけは確保していますよ。
雪はきれいでふわふわしてい軽い感じですがとっても重いんですよ。
雪寄せは重労働です。
道路は除雪がしっかりしているので普通に車は走りますよ。
でも最近は道幅が狭くなってきました。
雪が落ちてきたら本当に危ないです。
道路を歩くには上にも気を配って歩かないと。。。
雪降ろし頑張ります。ありがとう(^^)
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-01-18 09:57:13
ほんとう、まだまだ寒気が居座っているようですね。
一体いつまで・・・
こちらでは豪雪対策本部が立ち上がって行政でも気を配っているようです。
でも除雪費がそこを付いたようで新たなる予算が付いたようです。
春になれば消える雪ですが大変ですね(ーー;)
お気遣いありがとう。頑張ります。
暖かいお鍋であったまる様にしますね。(*^_^*)
返信する
Unknown (ヨウ)
2011-01-18 10:01:44
( ̄□ ̄;)
雪、すごいですね!!
そんなに屋根にあるんですか?
ビックリです・・・

早く暖かくなって溶けてくれると
いいですね。
お隣さんの小屋、ほんと巨大キノコだぁ~

雪おろし、気をつけて下さいね。
返信する
遅ればせながら~! (セレナーデ)
2011-01-18 10:11:20
さいちママさん~
お誕生日おめでとうーーーー!
素敵な1年でありますように~

相変わらず仕事ギュウギュウで
遅くなってしまってごめんなさい~!

それにしても・・・
雪・・・すごいことになってますね・・・。
雪かきご苦労さんです。
1人暮らしの方は~ほんと大変ですね。

どうか~くれぐれもご注意くださね~!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事