さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まるこさんの春探し?

2019-02-24 09:45:33 | ペット
おはよう~~~
今日もほんといいお天気!
今の時期にこんなにいい天気というのもなんだか不思議な感じね。
本当にいいのかしらって思いますよ。
なんだか後でしっぺ返しがあるようで。。。
疑り深くなっています(笑
だってまだ2月でしょう?
昨年は大寒波に襲われて大変なときでしたーー。
週間予報もなんだか穏やかな感じ。
このまま春に向かっていきそうですよ(ほんとかしら?


さてさてまるこさんがいいお天気に誘われて外に出ました。
いつものように?久し振りかな?ゴロンと準備体操。

さあ~出かけますよ。

ほらあ~~~もう土が見えてきましたよ。

おはよう~~~
雪が消えたところからスイセンの芽が出ています。

重い雪の布団の下ではもう春を感じて待機だったのかしら。
たくましいわね~~~

つい先だって始まった根開きもどんどん進んでいます。



やっぱりまるこさんはねこ、
ワンズのように雪の上を歩くことはないですね。
土の出ているところを一回りして家に帰ってきました。

白鳥が群れを成して飛んでいきます。

青い空に映えてとてもきれいだわ~~~
もう北帰行が始まったのかしら?もう何団体も飛んでいきます。
やっぱり旅立ちはこんないいお天気がいい日がいいわね。
頑張れ!!!気を付けてね~~~
こんな様子も春が近いなあ~~~って感じます。

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪渡り | トップ | シンビジューム満開 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2019-02-24 14:44:00
まるこさん可愛い(^^)
昔住んでいたマンションのまわりにいた野良ネコぶーちゃんに似てます(オス猫でしたが)鳴き声がだみ声でぶにゃ~って感じだったのでぶーちゃんなんです もういないんだろうなあ・・・(;;)
水仙すごいですね 生命力あるって感じします
返信する
まるこさんお散歩(^^♪ (お出掛け発見独り言)
2019-02-24 14:51:30
いいお天気でまるこさんお散歩、(^^♪
元気で良かったです。

白鳥の北帰行や水仙の芽、根周りの雪解け、
本当に春めいてきましたね~~~

春よ来い・早く来いなんて感じになって
きましたね~~~。(^^♪4
返信する
Unknown (hokuto)
2019-02-24 15:56:27
雪が溶けて黒い土が見えるんですね。
白鳥の北帰行、水仙の芽と春の訪れを告げる者が沢山ですね。

今年も冬をのりきれま寒の戻りがあってももう大丈夫ですね。ホッとしますね。


返信する
春もすぐ (みーばあ)
2019-02-24 19:08:08
雪の下で水仙も準備万端
気の周りの雪はどんどん解けているんですね
土が見えてくると言う事は春を強く感じることなんでしょうね
白鳥の北帰行
これも春の始まり
とどまることなく春が進行中ですね
返信する
まるこさん (マコ)
2019-02-24 20:47:59
元気そうね、寒かったでしょ!
これから春がきますからね~

木の根っこから雪解けをする状態を根開きと言うんですね?
初めて知った言葉でした。

青い空を悠々と飛ぶ白鳥の優雅さに感動です。
返信する
凄い! (くちかずこ)
2019-02-24 22:02:58
飛んでる白鳥って見たことないわ。
いつも泳いでいる・・・
なんだか、体が重いって思うんだけど、こんなに飛べるのね。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2019-02-25 16:53:07
ぶーちゃんと似ているんですのね。
でも鳴き声はきっと似てないわね。
まるこさんは女の子らしくちょっと甲高く高音で鳴きます。
のらちゃんは長生きってあまりしないみたいですからね。
スイセンすごいでしょう。
雪が消えると待ってましたです(^_-)-☆
返信する
お出かけ発見独り言さんへ (さいちママ)
2019-02-25 16:55:28
いよいよ春が近くなってきてまるこさんも外回りを始めましたよ。
北帰行や雪が消えたと同時に芽生える植物、
春がそこまで来たなあ~って感じます。
待ってたよ~~~
返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2019-02-25 16:58:13
いよいよ待ちに待っていた春が見え隠れしてきましたよ。
寒の戻りもそう大したことがないかと思っていますがどうかしらね(苦笑
窓から見える丘も日増しに土が見える範囲が広くなってきました。
返信する
みーあばあさんへ (さいちママ)
2019-02-25 17:00:30
こちらでは少しづつ土が見えてきていよいよだなって感じますよ。
雪が消えると同時に植物も動き出します。
大したものです。
白鳥の北帰行も冬の終わりを感じます。
春がどんどん近づいてきましたよ(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事