さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

河川公園の桜とワンズ

2021-04-24 10:07:27 | ペット
おはよう~~~
今日は晴れから曇りになるようですよ。
最高21度、最低気温3度、今日は5月の気候みたいです。
それにしても一日でもこの気温差ちょっと疲れるわね。

昨日の夕方ワンズと河川公園のほうまで散歩に行ってきましたよ。
桜は満開でした。
此のところ毎日桜の話題になっていますがまだしばらく続くかも(笑

公園の土手に並ぶ桜がとっても素敵です。
ここは盛り土のせいか土手で冷えるのか木の成長が遅い気がします。

夕日が当たり綺麗です。

土手から走って下りてくる福
福はとっても活動的、チョコの倍も動きます。
だからチョコはちょっとふくよかなのよね(笑

夕日が当たり綺麗といえばワンズも光って見えるわね(笑



チョコはちょっと重そうに見えるわね。
お母さんには言われたくないって言われそうですが(苦笑











あっちにこっちに走り回るワンズですよ楽しそうだね。







水に写る桜も綺麗です。





池?には鴨もいました様子はまた明日にでも



北国の春は花が吹きだすように一斉に咲きどこも美しく輝いていますよ~~~
いまうちでもチューリップにスイセンが真っ盛りです。
どうぞ見にきて~~~って言いたいところですが
コロナが終息くするまでお誘いできないのが残念です。

昨日はまだ鳴き慣れないウグイスの声が聞こえました。
なんか調子の外れた鳴き声にほっこりした私です(苦笑

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業記念樹咲いたよ | トップ | 山も花盛り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルネママ)
2021-04-24 17:12:33
ついこの間までワンズちゃんは雪の中を走っていたような´_`
今は桜の木の下、季節は巡っているのですね~
ああ・・・・これから満開の桜🌸楽しみです。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-04-24 20:22:59
桜が並ぶ、広い景色の良い土手をたくさん、
運動しましたね。
ワンズもそれぞれ、人間と同じように
性格あるんですよね。
ふくよかさも違うんですね。
運動好きとのんびり好きでしょうか^^
今日もたくさん運動して、夜はゆっくり寝そう~
って自分の場合です^^;
返信する
開田高原と同じ (fukurou)
2021-04-24 21:38:49
さいちママ様
こんばんは。
開田高原と同じ季節感ですね。
サクラが満開で、ようやく春らしくなったところです。
ワンちゃんたちも雪の上より走りやすそうで、喜んでいるみたいですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-24 23:42:59
桜並木の土手 とっても綺麗ですね。
さいちママさんの写真も素敵だよ(笑)
ワンズちゃん 仲良く飛び跳ねて元気いっぱい・・・
秋田にも春がきましたね。
暫くお花見続いて良いなあ~(*^_^*)
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-04-25 09:42:23
本当にはなざかりですね~
ワンちゃんたちも嬉しそう
駆け回れて良いですね
こんな良い季節に自粛生活
良い加減疲れましたよね
自粛飽きたと言いたいけど言えませんね
何時になったら心配なくお出かけできるようになるんでしょうね
返信する
ルネママさんへ (さいちママ)
2021-04-26 16:06:54
ほんとつい先日まで雪の中にいたような気がします。
あんなに雪深かったのにちゃんと春は来ましたよ。
ワンズはやっぱり雪より桜の咲く季節がいいみたいよ(笑
桜も咲いたと思ったらあっと言う間に満開です」。
少し落ち着いてって言いたい(笑
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2021-04-26 16:09:23
同じ姉妹でも見かけも性格も違いますよ。
面白いですね。

とてもいいところがたくさんあります。
こんなにいいところなのになぜか人気は少ないです(笑
おかげでワンズも走り回れますけどね。

これからはキャンプの人が多くなりそうです。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2021-04-26 16:11:10
こちらと開田高原は同じような季節なんですか?
やっぱり桜が咲くいい季節なのね。
少し長くこの感じでいてほしいものです(笑
そうそう~ワンズはやっぱり冬より今のほうが活動的ですよ。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2021-04-26 16:13:59
あらまあ~~~PAPAさんに写真をほめてもらって嬉しいわ。
写真を撮るのにいいところがいっぱいあるって事でしょう。
ワンズは変わらず仲良く走り回ってます。
来月はチョコが9歳です。
もう中年?になってしまいますよ(苦笑」
あんなに雪深かった秋田ですが春爛漫いい季節になりました。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2021-04-26 16:15:49
いつも誰もいないところを探していきますからマスクもいりません(苦笑
ワンズも私ものびのびできる場所があって幸せですね。
本当にコロナなかなか収まりませんね。
私も早く孫に会いたいわ~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事