さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

花あれもこれも。。。

2013-06-18 11:02:57 | 植物
ギガンジューム畑に植えていたのでこんなに咲いていたとは気が付きませんでした。

とりあえず植えていたのであっちにこっちに(苦笑
半分切り取っときました。お仏壇と玄関に活けましたよ。

ヒペリカム(金糸梅)


ころころと雨の雫が綺麗です。

花が終わると可愛い赤い実が付きますよ。

ユリが咲いていました。
昨日までは確か咲いていなかったのよ(気が付かなかっただけ?

これは八重ということで植えたのですが思ったような八重ではなかったわ(苦笑
でも真っ白でとても奇麗だね。

ツリガネ草

白のキョウチクトウ、ピンクももうすぐ咲きそうです。

大好きな柏葉アジサイもこんな具合です。
ブロ友さんちでは勢いよくわっさっと咲いていて羨ましいな(笑

地味にヒューケラの花

チェリーセージホットリップも可愛いでしょう

コバンノランタナ

ラムズイヤーも可愛い花を付けましたよ。

玄関先です。何だかあれもこれもと並べちゃって・・・
もう少しすっきりと整理しなくてはだめですねーー。
まだあれもこれもと咲いていますが今日はここまでです。
またのお楽しみだね(ん?楽しみなのは私だけかな(*^^)v

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の食材で。。。 | トップ | ただ今反省中 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2013-06-18 13:03:58
ギガンジューム紫がきれいですね~。
大好きです。
お花屋さんに出してもいいほど、見事に真ん丸に!

まだまだ、さいちママさんとこは花盛りですね。

こちら~今日はムシムシと。
久々に明日からは雨が戻ってきます。
雨不足で・・・田植えが遅れてる地区があるらしく
雨ばかりでもいけないし・・・雨が少なくても・・・ね。

返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2013-06-18 14:23:36
ギガンジューム小さな小花がよく真ん丸になるものですんね。
私も好きです。
植えるにあたって結構な場所を取るのに一個しかできないの(苦笑
こちらまだまだ花盛りであれもこれも紹介したいけれど追いつかないわ(笑
こちらは昨夜雨が降って少しさっぱりとしました。
雨不足も少し解消しかかしら?
あわてたように梅雨入り宣言されました(笑
そちらはまだ田植えができないところがあるんですか(驚!
たぶんこちらは雪が多い分上から降らなくても水は豊富なんでしょうね。
何処も植え付けは終わりましたよ。
返信する
Unknown (ヨウ)
2013-06-18 17:17:24
お花がいっぱい~♪
(*´∇`*)
キレイですね~
うちの柏葉アジサイ、去年は咲かなかったけど
今年は咲きました♪
けど、さいちママさんちより咲いてません(^-^;
これからかなぁ~
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2013-06-18 23:14:03
こんばんは。
ギガンジュームステキですね~。
やっぱり広い場所だと花ものびのびしているようです。
ヒベリカムも可愛いです、我が家のも実をつけています。
美しい白百合ですね~お名前を知りたいものです。
八重のカシワバアジサイもきれいです。
コバンノランタナも可愛いですね。
このお花立ちますか、我が家の白花這うのですよ・・・。
玄関前は花屋さんの店先みたい・・・にぎやかでいいですね。
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2013-06-19 14:36:20
柏葉アジサイ綺麗ですよね。
私大好きです。
まだこちらより咲いていないってどうしたのかしらね。
でもこちら記録的な暑さが続いたので進んだのかもです。
もう少し待ってみましょう。
楽しみだね(*^_^*)
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2013-06-19 14:40:49
ギガンジューム畑の端にとりあえず植えました(苦笑
やっぱり広いところだとのびのびするかもね。
白いユリ、名前がついていなかった気がします。
八重だというのと白いということしかわかりませんでした。
でももしかしたら・・・ラベルまた確かめてみますね。
コバンノランタナは枝が枝垂れるタイプのようです。
大きくなったら這わずに済むのかしら?
玄関先ちょっと賑やかすぎるというかうるさい感じですね(苦笑
返信する
Unknown (カレン)
2013-06-19 17:23:58
まんまるのギンガジューム綺麗ですね~
小さな花がいっぱい集まってくす玉みたい♪
たくさんのお花たち、どんどん咲いて素敵だわ~
ラムズイヤーも追いつかれちゃった^^
柏葉アジサイもきれいに咲いてますね。
こちらは雨に打たれて水を含んだ花が重たそうにうなだれてます^^;
あれもこれも楽しみにしてます。
どんどんアップしてくださいね!
返信する
Unknown (ラズミー)
2013-06-19 22:33:10
ポンポン見たいなギガンジューム
凄い!!たくさんの小花の集まりで出来てる~~
今 一番輝いてる時を 激写ですね
綺麗だわ~~
雫のついてるお花も 神秘的だわ~
何といっても シベ好きの私には 溜まらない写真です

次は どんなお顔のお花かな?
私も楽しみにしてるよ
返信する
カレンさんへ (さいちママ)
2013-06-20 17:23:21
ギガンジューム真ん丸な感じが可愛いですね。
でも何だかネギ坊主のようでもあるね。
ねきのお花も小さいけれどこんな花を付けるんですよ。

柏葉アジサイ・・・地植えにしていたものが2つだけ花を付けていたんですがどうしたことか今日見たらぽきっと折れていましたーー。
何だかショックだわ。
でも鉢植えの柏葉アジサイがあるので花は見られますよ。
やっぱり保険のものが必要だわね(苦笑
花あれもこれも咲きだして嬉しい悲鳴ですよ。
でも何だか好きな花ばかりに目が向いてしまうのよね(苦笑
返信する
ラズミーさんへ (さいちママ)
2013-06-20 17:33:01
知らずにいたら見ごろになっていたギガンジューム
良い時を逃さずに済んでよかったわ。
雫のついている花ってなんだか好きなんですよ。
ということは雨降りでもいいかというとそうでもないって我儘だね(苦笑
ヒべりカムのしべは線香花火のようで可愛いですね。

うちの周りもたまに見回りしないとえっ!もう咲いていたのってことになりそうです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事