さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪の下から鬼灯

2023-12-10 11:10:39 | 植物

おはよう~~~

今日は曇り、最高気温8度、最低気温2度の予報です。

昨日は予報通り雨になって雪もだいぶ沈みました。

雪で隠れていた鬼灯が出てきましたよ。

真っ白な雪の上に出てきた鬼灯がとっても鮮やかで目を引きました。

辺りがほっこり暖かく見える感じです。

鬼灯にしてみれば雪の中のほうが暖かだったのかもしれませんけどね(笑

雪の中の鬼灯もまた趣があっていいものですね(苦笑

イソギクも色のないところで黄色がいいですね。

雪をかぶったり凍みたりと花にとってはちょっと厳しいかもしれませんけど"(-""-)"

私としてはこんな寒さの中でも花があるってことがちょっと嬉しいですよ。

 

さてさて昨日は花巻温泉にある日帰り温泉なごみの湯というところに行ってきました。

まだ新しいところでとてもきれいです

温泉に入ってのランチセットで1500円です。

ランチのほうはいろいろ選べますが私は牛の焼肉?ランチにしました

お肉はとても柔らかで美味しかったです。

茶碗蒸しにデザートも付いてこのお値段はいいですよね。

ここの温泉は温泉だけで800円ですからこれに食事が付いての1500円は格安ではないかしら?

美味しい食事を食べてゆったりと温泉に浸かってなんって贅沢かしらとしみじみでした(笑

寒くなると温泉がいいですね。

 

今朝は美容院に行ってきました。

髪もショートにし始めましたら少し長くなるとわやわやとしてきます(苦笑

この時季髪が短いとちょっと寒い気がしますがすっきりしましたよ(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩はやっぱり雪の上 | トップ | 雪だいぶ消えたね。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2023-12-10 17:36:44
ホオズキなんて、雪の下から、よく見つけましたね。
少し遠くからみたら、いちごみたいです^^;

温泉、こんな美味しそうなランチで、1500円は
お得ですね

そうそう私も、先日コロナで数年行っていなかったスーパー銭湯に行ったら、お気に入りになりました。
温泉って良い気分転換になりますよね^^
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-12-10 18:56:13
こんばんは、凄いですよね😃
生きる力‼️
ほおずき、大好きなんだけど、夏は、虫に食われちゃうんですよね😅
イギリスでは、チャイニーズランターンと、中国提灯、って❗️
多分お嬢様ご存知で、楽しんでいらっしゃるわ☺️
雪、やっぱり、降りますね、、そんな秋田も、魅力的なんだけど、やはり寒くない方が老身には、良いかもです😉
返信する
白い雪に (fukurou)
2023-12-11 10:01:08
さいちママ様
おはようございます。
この暖かさですから雪もどんどん解けていきますね。
赤いホオズキが雪の上で鮮やかです。
来週は一転寒くなるそうですから、秋田はまた雪ですかね?!
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-12-11 14:09:33
雪の下から顔を出していたのでパッと目を引きましたよ。
とってもきれいな色のまま残っていてびっくりで死す。

温泉とランチで1500円ってとってもお安いですよね。
ランチも6種類くらいから選べるんですよ。

スーパー銭湯はいいですね。
一日いても飽きないとか聞きます。
寒くなると温泉はいいものですね。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2023-12-11 14:12:20
あららら~~~Kinshiroさんは物知りですね。
イギリスでは、チャイニーズランターンと、中国提灯
っていうのね。
今度娘に聞いてみましょう。

ちょっとだけの雪だといいのですがこれが降り出すとやめないときますから困ります(笑
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2023-12-11 14:14:11
このところの暖かさで鬼灯が出てきました。
雪の下でもきれいなまま残っているのね。

そうそう今週中ごろからまた雪の予報です。
あまり積もらないといいのですけど。。。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事