さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

念入りに。。。

2010-07-19 16:29:21 | 日記
             ゴンさんお外でごろん。。。


何を思ったか念入りに顔を洗っています。
でもでもなぜに寝転んで
実はお手入れ中によく後ろにごろんと倒れてしまうゴンなのです(笑
ゴンさんあったまいいわア~~~最初から寝転んでいればいいんだもんね(爆
気持ちよさそうな顔してますねえ~~~

男は身だしなみが大事だもんね

ごんとまるこ仲良く見回り中。ご苦労様です。
異常はありませんか?


のかんぞうのオレンジ色がステキです
どこからやってきたのかいつの間にか庭に生えてきました。
好きな花だったのでむしらないで残していたら咲きましたよ。
のかんぞうの若芽は食用になります。春には山菜として売られているのを見かけます。
ふふふ。。。ただで食べられるものについては良く知っている私(笑

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の様子 | トップ | ブットレア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ・ニャンコ (セレナーデ)
2010-07-20 11:20:32
ゴンさんのペロペロの様子は
可愛いですね~!
まさにニャンコ。

さいちママさん物知りですね~。
我家も山添の田舎町ですが
さいちママさんとこは・・・
山菜が豊富ですよね。

私が知らないだけなの・・・(たぶん)・・・
珍しい山菜がよく登場しますもんね!
返信する
Unknown (haru)
2010-07-20 15:18:41
さいちママさん、こんにちは

ニャンコの無邪気な姿も癒されますよねぇ~
可愛いわぁ~
ナデナデ・・

のかんぞう
我が家にもいつの間にか咲いてましたが
いつの間にか無くなってました・・

食用だなんて知りませんでしたよ

ホントにセレナーデさんの言うとおり
さいちママさんは物知りですね~


返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2010-07-20 16:47:05
にゃんこのぺろぺろはわんこと違ったかわいらしさがありますね。

物知りだなんてそんなこと無いですよ。
山菜は子供のころから慣れ親しんでいましたのでちょっと詳しいだけです。
ところ変われば生える山菜やきのこの種類も違うと思いますよ。
きっとそこでしか生えないってのもあるのかも
返信する
haruさんへ (さいちママ)
2010-07-20 16:51:55
ニャン子のかわいらしさも中々なもんでしょう?
なでなでしてもらい嬉しいわ

のかんぞうの花も可愛いですが春に食べる新芽もなかなか美味しいですよ。
酢味噌和えにして食べれば最高よ~♪
来年に挑戦してみてね(^.^)
物知りなんていわれるとなんだか気恥ずかしいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事