さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

秋深まる、寒いなあ~~~

2020-09-29 08:49:17 | ペット
おはよう~~~
今朝は寒かったわ~~~
霧が深く朝は真っ白でした。
今日は晴れる予報、今はもうお日様が出ていますよ。
最高気温25度、最低気温10度の予報です。
最低気温のほうはもしかしたらもっと低かったかもしれないです。
朝は霧が深く真っ白でした。
これからどんどん寒くなるなあ~

今朝の散歩、露が降り草も真っ白でした。

お日様がぼんやりと見えてきました。




草やらではトンボが露にまみれています。
寒そうですね。これからもっと寒くなるわよ頑張れ!!!













青空も出てきましたよ。
丸く円ができているのが分かるかしら?
霧に日が当たり虹のような現象かしら?とっても綺麗でしたよ。

歩いていくとこの円をくぐれそうな感じがしますが歩いたらその分向こうに(苦笑
なんだか子供のようにワクワクしました。

きれいだなあ~~~
こういうの見たのは初めてだわ。

ワンズは今朝も元気いっぱいよ~♪

元気が一番だね。

イヌダテとエノコログサ

エノコログサには露がいっぱい

きれいだねえ~~~


昨日の夕方の散歩で見た月
ススキとお月さま、秋だなあ~~~って見たよ。

もうすぐ満月ですね。
10月1日は十五夜、中秋の名月ですね。そして満月は2日楽しみだわ。
晴れて見ることができたらいいなあ~

毎日カメラをもって出かけているのでいっぱい写真をとってしまいます。
なのでブログもつい写真が多くなって。。。(笑、へたくそな写真で申し訳ない
まだたくさんの写真がたまっています。
みんな載せることができればいいのですが追いつきませんーー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)











コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然のホップと横手盆地 | トップ | 姫リンゴ狂い咲き、コルチカ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2020-09-29 13:19:54
素敵なお写真ばかりですよ。お江戸では見られない風景、一気に秋が深まっていますね。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2020-09-29 16:13:17
わあ~~~素敵な写真といってもらえてうれしいです~♪
豚が木に登ってしまいそう(笑

本当に一気に秋が深まりました。
返信する
私も昨夕お月さんを (fukurou)
2020-09-29 16:44:23
さいちママ様
こんばんは。
わたしもお月さんを昨日撮りましたよ。
綺麗な月でした。
来月1日が中秋の名月です。
満月、1日前の月ですよ。
またススキを入れて撮りたいです。
返信する
Unknown (せしお)
2020-09-29 18:22:55
こちらも今朝は真っ白でした。
洗濯物を外に干すか?迷うところだったな~
返信する
こんばんは (みーばあ)
2020-09-29 19:58:53
ひえこんだようですね~
素敵な写真が沢山
エノコログサの穂に露が光ってる
うっすらと虹かしら
感動しますね
こんな自然の風景の中の散歩良いですね~
月も素敵です
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-09-30 01:03:21
いつも素敵な写真見せて頂き嬉しいですよ。
私もいっぱい写真並べていますから・・・(笑)

朝の霧の風景 いいですね。
自然がいっぱいだから見られる風景なんだろうなあ~
ワンズちゃん達 お洋服を着て可愛いね。
元気が一番 笑顔に癒されましたよ(*^_^*)
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-09-30 13:26:56
ほんときれいなお月さまでしたね。
私も同じく明日にはススキを入れたお月さまをとってみたいわ。
晴れるといいね。
返信する
Unknown (山栗)
2020-09-30 13:27:08
幻想的ですね。八ケ岳・清里の今朝6時の気温は、5.7 ℃まで下がりました。エノコログサの写真が綺麗ですね。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-09-30 13:27:54
放射冷却で朝は真っ白でしたね。
こんな日は晴れますよ。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2020-09-30 13:35:11
今年一番の冷えでした。
エノコログサがとっても綺麗でしたよ。

真っ白い円ができて上は青い空、ちょっと不思議な感じでした。
あれもたぶん虹の種類なんでしょうね。
散歩をしていると面白い発見などがあってたのhしいですね。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事