さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

チョコ元気になってきたよ。

2019-08-31 11:09:47 | ペット
おはよう~~~
今日はいいお天気になっています。
ふふふ~~~大曲の花火競技会どうやら雨の心配ないみたいよ。
でも局地的っていうのがあるのでねえ~~~(苦笑
私は今日は家でテレビ鑑賞することにしてます。

さてさて体調がすぐれなかったチョコは少しづつ元気を取り戻しています。
お薬が効いてきたのかしら?それとも日常が戻ってストレスがなくなった?
まだ体重のほうは増えていませんがしっぽが上がるようになりました。

今日は久し振りに散歩をしましたよ。





ああら~~~いいお顔~♪

ふっちゃんももちろん元気です。
やっぱり元気にそろってのお散歩がうれしいね。



道端につゆ草がいっぱい咲いています。

子供のころこの花を集めてお絵かきしましたよ。
なんか懐かしいお花です。
そしてこの花色、好きだなあ~~~♪

稲穂が垂れてきました。
なんか今年は早いようです。来月中ごろにはもう稲刈りが始まりそうです。
新米が楽しみだね。

アキアカネが真っ赤です。
すっかり秋のようです。
ついこの間までの猛暑がウソのようだわ。
でも今日はこちら気温が上がるようですよ。
最高気温30度です。
朝夕は涼しいので気温差に疲れが出ないよう気を付けたいですね。
花火鑑賞に出かける方は羽織るものが必要かと思います。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る前に草むしり | トップ | 蓮沼 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりストレス (fukurou)
2019-08-31 17:23:52
さいちママ様
こんばんは。
元気になられたようでよかったです。
やはりママさんが忙しくしていたからストレスだったのでしょうか?
花火大会、雨の心配ないのが何よりです。
返信する
Unknown (せしお)
2019-08-31 18:01:03
元気が何よりですな~
焼きもちストレスから解放されて良かった良かった。
本当に変な天気続きでしたから米の出来が心配ですな。
返信する
Unknown (bkbxc001)
2019-08-31 19:59:21
チョコちゃん、落ち着いたようで一安心ですね!いい~お顔してます😊
大曲の花火大会綺麗でしょうね!
私は大森山動物園にも行ってみたいです♪
こちらも稲穂たわわで新米が待ち遠しい食いしん坊なランママです😅
返信する
こんばんは (うらら)
2019-08-31 20:37:52
私も特等席で花火大会を見ながらコメントしています📺^^

チョコちゃん、落ち付き元気が出て来たようす、良かったですね。
心配されましたね。
日常に戻ってホッとしたのでしょうね^^

もう秋の気配ですね。
今年の花火大会は遅かったのかしら?
以前行ったときはもっと早い時期だったような気がします。

茨城県でも全国花火師競技会があるんですよ。
いつも10月なので寒そうでいきませんでしたが、今年は茨城国体があるせいかもっと遅くなりました。
ダウンコートもっていきます^^
返信する
Unknown (kinshiro)
2019-08-31 21:39:41
ママさんも働き過ぎの体重減少で、良い結果だったのに・・チョコちゃんは・・・

でも、良かったです。何か炎症も・・って・・あるんですよね・・ホルモンの関係もあるし・・・夏の疲れもあるし・・ストレスは直接要因ではなくても、普段見せない物を見せるようになるから、早目の治療で良くなって良かったです。

金四郎も、夏・・みんなが来た後、ぐったりと甘えん坊さんになりました。
悪さはしないけど、それなりの気を遣ってるんですよね。

さて・・私も痩せたいけど、ママさんのような働きは出来ず、何をやってもダメ・・やっぱり・・疲れすぎるほど働かないとダメなんですね・・とほほ
返信する
良かった(^O^) (お出かけ発見独り言)
2019-09-01 00:01:03
チョコちゃん、元気になってよかった、
フッちゃんと一緒にお散歩に出られるように
なってよかったですね~~、
どなた様もみな様夏の疲れがでませんように
お元気でお過ごしくださいね!(^O^)
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-09-02 09:55:22
今はストレスもなく少しづつ回復しています。
良かったです。
花火大会も雨もなく終わりました。
全国の皆さんに楽しんでもらえてよかったわ。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2019-09-02 09:57:17
やきもち焼きのチョっちゃん、
今はストレスから解放されすっかり甘えん坊になってます。
そろそろ稲刈りが始まりますね。
作柄が気になります。
返信する
ランママさんへ (さいちママ)
2019-09-02 10:46:13
花火大会はお天気に恵まれて無事終了です。
そうそう大森山動物園良いですよね。
動物園好きです。
子供が小さかったころには良き行きました。
しばらく行っていません。
もうすぐ新米が食べられますね。
でもうちにはまだ昨年のお米がたくさん残ってますの。
頑張って食べなくちゃあ~ね(#^.^#)

返信する
うららさんへ (さいちママ)
2019-09-02 10:53:11
ふふふ~~~特等席で観戦しましたのね。
家も電気を消してみてました(笑
毎年8月の最後の土曜日ですので今年は遅かったですよ。
茨城県でも競技会があるんですね。
10月とはずいぶん遅いですね。
ダウンコート必要でしょう(^_-)-☆

チョっちゃん少しづつですが元気が出てきてホッとしてます。
やっぱり変わりない普段の日常がいいわね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事