さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

窓からの景色

2012-02-11 11:35:55 | 日記
朝焼けが久しぶりに見れました。
我が家の二階からの景色です。
今日は良い天気かな?

いつもの居間から見える景色
青い空と雪がとても素敵ですね~。
こちらは春になると桜がきれいですよ。

台所からの景色。。。

見上げれば立派なツララが出来上がってます(笑

今日は晴れると思っていたら突然雪が。。。
寒そうなシンボルツリーです。

朝の散歩。。。
お月様がきれいだったわ~。

今日から湯沢の犬っこ祭が始まります。
ちょっと覗いてこようかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっとよろしくね~♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドットがらのワンピ~♪ | トップ | 犬っこ祭 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2012-02-11 12:25:46
雪と青空、キレイですね~
雪もキラキラしてそう♪
今日は晴れてますか?
こっちも今日はいいお天気ですよ(*^-^)

今日お祭りなんですね。
もうそろそろ、かまくら祭りもありますよね♪
お祭りいいな~

ソラちゃん、可愛いドット柄のお洋服♪
とっても可愛いですね。
返信する
Unknown (まお)
2012-02-11 12:43:57
幻想的で綺麗ですね~。
雪国の暮らしは大変だけど
私も秋田にいた頃夜にお二階の窓から
外を見るの好きでした。

犬っこ祭り、生きているうちに絶対にもう一度見たいお祭りです。
主人ともまた行きたいね~って言ってるけど
豪雪地帯に出向く勇気がなかなか。。
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2012-02-11 13:09:55
美しい青空きれいです。
青空で雪も映えますね~。

ツララも自然の芸術ですね、北海道の氷の彫刻一度も見に行ったことがありません。

シンボルツリーのケヤキの写真いいですね。

宙ちゃんおしり冷えるよ~~。(笑)
返信する
こんにちは♪ (PenPen草)
2012-02-11 15:13:15
晴れた日の雪景色、キレイですね♪
でも、少し暖かくなると屋根から落ちてくる雪に注意が必要なんでしょうね。
こんなにたくさん雪が降る時期でも、東北ではいろいろなイベントがあるんですね。
そちらのかまくら祭り、最寄りの駅に宣伝ポスターが貼ってありました。
返信する
冬景色 (きたあかり)
2012-02-11 20:54:51
さいちママさん、こんばんは。
きれいな朝焼けですね。
秋田の雪、真っ白できれいですね。

宙ちゃんのワンピース、かわいいです♪
湯沢の犬っこ祭、楽しそうですね。私も行ってみたいです。
返信する
Unknown (トリ甲)
2012-02-12 14:13:48
こんにちは。

青い空と雪の対象がとてもすてき。
でも、とっても寒そう(=^・^=)
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2012-02-12 16:08:13
こちら青空が出たと思ったら突然吹雪きになったりととても寒くなっています。
せっかく出かけた犬っこ祭もあまりの寒さにそそくさと帰ってきちゃいました。
でもしっかりと地元の漬物やお菓子の試食はしてきました(笑
15.16日はかまくら祭です。
忙しいわね(笑

ドット柄可愛いでしょう~♪
返信する
まおさんへ (さいちママ)
2012-02-12 16:13:55
ほお~~~んと家から眺める雪景色ってきれいよ(笑
窓から見る景色も毎日違って飽きないわ(^^)
でも。。。やっぱり生活するとなると大変だわね。

犬っこ祭、前に来たことあるんですね。
今の会場での祭りは今年で最後、来年からは場所が変わるようです。
是非、豪雪地帯(笑)ですが楽しいお祭のある秋田へまたおいでくださいな(^^)
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2012-02-12 16:17:49
青空だと雪も空もきれいだとほんとに思いますよ。
ツララ、今年はとにかく成長が早くて驚いています。
落としてもすぐ大きくなって。。。それだけ寒いんでしょうね。
北海道の雪祭り一度行ってみたいなあ~~~

宙は冷たいってことは感じているのかしら?
返信する
penpen草さんへ (さいちママ)
2012-02-12 16:23:40
どんなに寒くても楽しめるお祭を代々しっかり伝えてきたってすばらしいわよね。
今日行ってきた犬っこだって400年だって(驚
かまくらのポスターありましたか?
是非いつかこちらに足を運んでくださいませ。
外は寒いけれど温かいおもてなしには自信がある秋田です。

暖かくなると軒下は危ないですから注意が必要ですね。
今日は青空かと思うと突然の吹雪。。。とても寒いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事