さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

あははは~~~よぐ降るなあ~

2018-01-24 08:38:05 | 日記
おはよう~~~
昨夜は音もなく静かな夜でした。
こんな夜には音もなく雪が積もるのです。
朝そろりと窓を開けて。。。やっぱり~~~
アハハハ~~~笑うしかないわね~~~
今季一番の積雪ですよ。(60センチは積もったかしら?
夜中に除雪車が走りましたがその後にもたんまりと雪が積もっています。

うちでは敷地内は融雪の水を流していますが追いつかなかったようです。





ふふふふ~~~どこもかしこも雪に埋もれていま~~~す。

枝に積もった雪も綺麗だなあ~~~っていつもだと眺めるのに今朝はちょっとため息が。。。(笑



主人がローダーで除雪頑張っています。

お母さん今日は外には行かない?

今日は雪がちょっと多くて外遊びはやめようね。
仲よくお家でぬぐだまって(温まって)いれな。

今日は日中も最高気温が-3度ですって(苦笑
雪もどんどん降ってみるみる積もって行っています。
明日はもっと気温が下がり大雪の予報。。。こりゃあもう~笑うしかないわ~~~
あんやあ~さいちママ、おがゆぎっこふっておがしくなったべがと、どでんしにゃでけれ
           (いっぱい、雪が降ってへんになったかと驚かないでください)
これだけ雪が積もってもこちらは豪雪地帯の横手、普通の生活が出来てますよ(苦笑
外を見てはちょっとため息が出ますがね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬は喜ぶ雪ですが。。。 | トップ | 吹雪だど~~~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に凄い❗ (hokuto)
2018-01-24 10:02:52
こちらは20センチ位の雪でも、ため息です。まだまだ今年は降るでしょうね。
 運転等気をつけて下さい。
 
返信する
雪景色、良いけど、これは大変ですね。 (滋賀のばあばあ)
2018-01-24 13:05:45
さいちママさん、この雪はいったいどうなるのかしら?まだ、降るらしいねー。気を付けてくださいね。
ご主人様の除雪の車の運転もばあばあ達にとっては、ホント怖いです。お気を付けて下さいねー。

ワンちゃん達、なんか 訴えているようね。でも、可愛いわー。ゆう君も毛布にくるまるのが大好きです。だいぶ運動不足みたい、胴体丸くなってきました。ばあばあもね。
返信する
笑うしかない (つわぶき)
2018-01-24 15:41:08
こんにちは
さいちママさん、笑うしかないねー。
ガイなことになっとるんやね。
こちらは、雪など ちらっとも降らず
風がやたらめったら吹いてます。
最高気温は、4度。明日明後日と段々と冷えて最低はマイナスになる予報。
横手は、大変だああ。
気をつけてやんさいや。(気をつけてね)
横手の方言、あったかくて良いね〜😊!
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-01-24 15:58:53
まったくね・・・わらうしかない・・・

こちらも、日差しはあるものの冷たい風が・・・

いやぁ~~んだ・・笑うしかねえべのぉ~~~^^;

返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2018-01-24 16:39:56
いや~~~今回は一気に積もりましたよ。
まだ降る予報です。
気温も低いしちょっとため息が出ていますが
まだこれくらいではねをあげてなんていられませんよ(苦笑
車の運転気を付けますね。
ありがとう。
返信する
滋賀のばあばあさんへ (さいちママ)
2018-01-24 16:44:12
ほんとうにねえ~~~今回はけっこう雪積もっています。
どれくらい積もるのかしら?
まだ数日雪が続きそうですよ。
主人も朝早くから除雪頑張っています。
昔はこれぐらいは当たり前でしたのに最近では珍しいドカ雪になっています。
気を付けて頑張ります。
わんにゃんはお家でぬくぬくしているのが良いわね~
働き者のばあばあさんですからたまには一緒に丸くなるのもいいかと思うわ。
返信する
つわぶきさんへ (さいちママ)
2018-01-24 16:48:17
ほんと笑うしかないわ~
もうやめても良いと思っても後から後からどんどん雪が積もって行ってます。
もう1m越えたようです。
そちらは風が冷たいのね、マイナス気温に風が吹くとそれはそれは冷たく感じますね。
風邪ひかないようお気を付けくださいね。

慣れている雪でもやっぱり気を付けて過ごします。
ありがとうね。

方言ってあったかくていいですね。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2018-01-24 16:51:14
んだんだ~これだば笑うしかにゃんし。
ごしゃいだどってゆぎっこやむわげにゃがらな
(おこってもゆきが止むわけないからね)

そっちもやっぱり風が冷たいのね。
風邪ひかないよう気を付けてたんせ~
返信する
笑うしかない雪 (fukurou0731)
2018-01-24 18:46:08
さいちママ様
こんばんは。
笑うしかありませんね。これだけ一晩で降ったら。
東京の23センチで、大騒ぎしなさんな!ですね。
大阪も最高気温は4.1℃でした。
まだプラスですからね。文句は言えません?!
返信する
しんしんしん・・・ (うらら)
2018-01-24 20:48:08
…とよく積もりますね。
今も降り続いているのでしょうね。
これから雪おろしなどされるのでしょう?
お気をつけください。
除雪車まであるんですね。
最高気温が氷点下ですから降った雪も固く締まってきますね。

早くこの寒気団が去ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事