さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

芽がでたよ~~~

2022-09-29 13:18:59 | ペット
こんにちは~~~
今日は晴れ、最高気温25度、最低気温12度の予報です。
外はとっても気持ちがいいですよ。
でも車の中や直射日光に当たると暑いです。
空気が綺麗なせいか紫外線が刺さるような感じがします(苦笑

今日はワンズをトリミングに置いてきました。
きっとすっきり可愛くなってくることかと思います🐶

先日蒔いた大根の種、きれいに芽を出してくれましたよ。
種まきが遅くなりましたがこの暖かさですのできっとすくすく育ってくれるわね。

こちらは芭蕉菜の芽ですよ。

蒔いた種がほとんど出たようです。(ほっ!
奥の方にはかぶもまいてあります。
でもこうして芽がでた様子を見るとなんって雑なことかと。。。(苦笑、性格が出てますね。

グラジオラスがまた咲いていました。

百日草はやっと今頃咲きましたよ(苦笑

朝の様子。


朝散歩には露でぬれるので洋服を着せて出かけるようになりました。













つゆ草がたくさん咲いています。
寒くなって青が濃くなったような気がします。





夕暮れ、金エノコログサが夕日を浴びて光ってます。

綺麗ですね。こんな秋の様子いいですねえ~~~





昨日は細い細い三日月が出ていました。
鳥海山の右上の雲のの上あたりににちょっと見えていますがわかるかしら?
今夜も見られるかしら?
満月もいいけど三日月好きなんですよ

ワンズをこれから迎えに行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空と横手盆地 | トップ | 夕景とお疲れなワンズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽が出ると (fukurou)
2022-09-29 17:02:33
さいちママ様
こんばんは。
芽が出たときだけ曲がっていることが分かります。(笑)
もう少し育つと葉が茂り、曲がっていることは気にならなくなりますよ!
キンエノコロ、夕陽に輝いていますね!
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-09-29 21:08:00
こんばんは
いつの時でもどんな物でも、芽って、芽だしってうれしいですよね。
出ないと、サルカニ合戦のカニのお母さん気分になりますから…(笑)

つゆ草とか雑草の花って秋になると紫外線が強くなるので色が濃くなりますね。
こちらは海が近くて太陽光線が強いので当然紫外線強いから、花々の色が濃いです。いいんだか悪いんだか‥(;^ω^)

ワンズ、トリミングですか! スッキリポンとなりましたかしら?可愛いですよねぇ、二人は?分からないことだけどね♪

鳥海山、秋も素敵です。
月、ですね、三日月とか半分の上下弦の月も風情あります(^_-)-☆
返信する
芽が出た~ (ピエロ)
2022-09-29 23:52:47
さいちママさん こんばんは
大根の芽が出てる出てる~ 確かに真っすぐじゃないね(笑)
それにしても長い畝だ事 畑も広いんでしょうね。
今日はトリミングして綺麗になって来たんだね。
我が家のポムは昨日行って綺麗にして貰いましたよ。
ヘルニアをやってちょっと間隔があいていたのでモファモファの毛が短くなってスマートになったみたい (笑)
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-09-30 07:13:58
大根、今では年中スーパーにありますが、
昔は、冬の野菜だったイメージがあります。

成長した頃には、冬になり、おでんとか、鍋が
美味しい季節になっているでしょうから、
美味しい大根が、役に立ちますね^^

今日で、9月も終わり、明日から、秋がスタートしますね^^
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2022-09-30 15:49:43
種を蒔くときは真っすぐにまいたつもりでもこうして芽がでるとあれっ!ってことになります(笑
育つと気にならなくなるってことで良しとしましょう(´∀`*)ウフフ
キンエノコログサは日に当たるととっても綺麗ですよね。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2022-09-30 15:54:33
ほんと蒔いた種から芽が出ると嬉しいものですね。

紫外線が強いと色が濃くなるんですね。
そちらのお花はきっと色が濃くてきれいなんでしょう。
花栽培盛んなところですものね。

ワンズはなぜか置いて行かれてあちこち羅れてどうしたものかと思ってんでしょうね。
でもすっきり可愛くなりましたよ。

三日月ってなぜか秋を感じる気がします。
何時もあるのになぜでしょう(笑
返信する
ピエロさんへ (さいちママ)
2022-10-01 13:18:28
ふふふ~~~どうも雑な性格でして。。。
真っすぐではないです。
でもちゃんとでてはてくれましたのでこれから先は大きく育つのを待つのみです(笑

ポムちゃんもトリミングしましたのね。
ほんとプロにしてもらうとさっぱりきれいになってきますね。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-10-01 13:20:24
大根こちら雪が降るちょっと前に収穫です。
寒さに当たった野菜はとても美味しくなりますよ。
今はスーパーに行くと何でもそろいますがやっぱり自分で育てるのは格別です。

10月ですね。
早いなあ~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事