さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

春はいいなあ~~~散歩

2021-04-11 10:01:47 | ペット
おはよう~~~
今日はいい天気よ~すっきり晴れて青空がきれいです。
天気予報は最高気温14度、最低気温-2度です。
朝は霜が降りて真っ白でした。やっぱりマイナスとなる寒さが違いますね。
でも今は太陽がいい働きをしてくれて(笑)暖かく感じますよ。

今朝は晴れたとワンズと一緒に散歩に出かけました。


ねえ~~~雲一つなくすっきりとした青空、きれいでしょう~♪
遠く鳥海山が真っ白くくっきり見えます。
どことなく春らしい景色になってきましたね~♪


のどかだなあ~~~





学校のグラウンドから見る鳥海山、これから桜が咲いたら綺麗ですよ。





桜はここまでつぼみが膨らんできました。
もう少しだね(#^.^#)











帰りはうちから見える桜並木の山っこの上に。。。

青空にこぶしの花が映えてとっても綺麗ですよ。





さあ~~~うちに帰るよ。
山っこから走って下りるワンズですが私は転げ落ちないよう必死です(笑


昨日の夕暮れ


晴れると夕焼が気になるこの頃です(笑


にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残雪?寒かったなあ~~~ | トップ | 待ちきれず迎えに行ってきた... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うらら)
2021-04-11 10:29:55
一点の曇りもない晴れた空、遠くに白い鳥海山、広い大地!言うことなしの素晴らしい風景ですね。
羨ましい散歩!
伸び伸びとできますね。
返信する
こんにちは (ルネママ)
2021-04-11 12:44:02
🌸桜、もうすぐですね♪楽しみです~,゚.:。+゚,゚.:。+゚
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2021-04-11 16:25:19
本当にきれいな空でした。
お天気も良くて散歩も楽しかったです。
ワンズものびのびできていい季節になりました。
何もない田舎ですが鳥海山があることによって素敵な風景になってます(笑
返信する
ルネママさんへ (さいちママ)
2021-04-11 16:26:40
桜が楽しみ過ぎて今日は桜を迎えに行ってきました。
沿岸部に満開の桜を見に行ってきましたよ。
車で1時間も走ると景色が違います(笑
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-04-11 19:03:01
4月の雪は、積もらず、
こんなに一気に雪はなくなるんですから、
暖かくなったのが、分かります。

鳥海山、やはりこの姿、富士山と同じ雄大さと
スマートな形、絵になる景色ですねぇ

ワンズたちも、更に元気アップしそうですね
次は、コブシ、桜が楽しめる春が来ますね^^
返信する
雪が (fukurou)
2021-04-11 20:52:30
さいちママ様
こんばんは。
雪がすっかり見あたらなくなりましたね。
秋田の横手にも春がやってきますね!
開田の野焼きも終わり、本格的な春の訪れです。
でも、まだ氷点下の気温と、霜が悩みの種です!(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2021-04-11 21:53:02
ついこの前まであんなに有った雪が鳥海山にしか無いですな~(笑)
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2021-04-12 17:15:01
あんたにたくさんの雪でしたがすっかりなくなりました。
うちでは北側の軒下に少しだけ残っていますけどね。

鳥海山本当に絵になる山です。
まだしばらく白いかと思いますよ。

ワンズは暖かくなったらますます活発に動き回ってます。
元気をもらえる感じです。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2021-04-12 17:17:49
まだ少し北側の軒下に雪が残っています。
でも周りは雪はほとんどなくなりました。
そうなるともう花の咲くのが待たれますね。
こちらも霜が降りて悪さしています(苦笑
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2021-04-12 17:18:58
本当は北側の軒下に雪が残ってます。
でも今ではそのの雪ももったいない感じです(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事