さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

トンボのめがねは~♪

2016-08-21 17:28:59 | 植物
こんにちは~
今日もまた暑い日でした。
昨日から今度はめいが熱を出しました。
やっぱり夏風邪でしょうかねえ~~~
それにしても高い熱が出ます。
早く元気になってもらわないとこちらも疲れちゃいますよ。

オニヤンマがびゅーんと飛んできて目の前に止まりました。
チャンスです(笑

トンボのめがねは水色メガネ~~~~♪
モデルがよろしくてじっとと待ていてくれました(*^_^*)

オニヤンマは飛ぶのが早くなかなか止まってくれませんがさあ~写していいよってと待ってくれました。
ありがとう綺麗に写せましたよ~
ベニシジミチョウ

小さくて可愛い蝶です。
キアゲハもたくさんやってきます
たぶんうちの周りの三つ葉や山椒の葉でで育った蝶だと思いますよ。





三尺バーベナの花が好きなようですよ。



緑のカーテンの葉っぱにバッタを発見

さてさてなんて名前のバッタかしらねえ~

殿様バッタかと思ったけれど違いますよね。

いろんな虫がいます。
この頃は夜中の虫の合唱も賑やかになってきましたね。
もんきちょう


畑に植えた花にたくさんやって来ています。

穴ぼこのキャベツはこの子達の仕業だったかしら(苦笑

今日はトンボやチョウなどでした虫の嫌いな方は御免なさいね。

またまた台風がやって来ていますね。
被害が出ないことを祈りたいものです。

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花いろいろ(*^_^*) | トップ | 畑の花と野菜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-08-22 05:41:34
風邪、心配ですね。
早く治るといいですね。
夏は暑くて体調も崩しやすいですよね。

きれいに撮れていますね。
それにしてもたくさんの昆虫がいますね。
我が家の庭にも珍しく蝶々と小さな小さなカマキリを見ました。
カメラがなかったので撮れませんでした。
トカゲもいました。
これは嫌ですね。
返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-08-22 11:50:30
おはようございます。
虫さんにモデルをお願いするのはなかなか難しいですね。すぐとんでいきますから!
木曽にまだ幼虫のバッタがたくさんいましたが、今ごろは親になっているのでしょう。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2016-08-22 12:51:56
めいちゃん熱は下がったかしらっ?
まだ小さいから可哀想よね~~。
家も今年の夏は風邪ばっかり引いて、せっかくの幼稚園が夏休みだと言うのに遊びにくる時が少なくてがっかりでしたよ~。
めいちゃん、早く元気になりますようにね~。

こちら只今台風の真っただ中です。
ま~ぁ、外は真っ暗でな~んにも見えないくらい雨が降ってますよ~。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2016-08-23 14:47:13
熱は二人とも引きましたよ。
めいは少し甘えん坊が抜けきれずにママに引っ付いています(苦笑
すずは婆~と仲良しです(*^_^*)

昆虫がたくさんいます。
トンボに蝶はたくさんやってきます。
そして姿はなかなか見えませんが虫の合唱が賑やかですよ。
今年はまだカマキリ見ていないなあ~~~
うちの周りにはトカゲは見かけません。
山ではよく出会いますがね(*^_^*)
返信する
fukurou0731さんへ (さいちママ)
2016-08-23 14:53:03
本当に蝶やトンボたくさんいますがなかなか積極的にモデルにはなってくれませんね。
たまたま写すことが出来ました(*^_^*)
木曾の幼虫今ごろは立派な虫になっているかしらね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2016-08-23 14:57:22
どちらもすっかり熱はひきましたよ。
でもめいはすっかり赤ちゃん返りで(苦笑
ママママとママから離れませんのーー。
まだ本調子ではないのかしらね。
みちみちさんのお孫さんも夏風邪で大変でしたね。
せっかくのお休み一緒に遊べなくて残念でした。

そちら雨が酷かったようですね。
被害はありませんでしたか?
台風は嫌ですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事