さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

今朝のお散歩

2019-12-23 10:39:09 | ペット
おはよう~~~
今日もいいお天気、予報は曇りから雪に変わる予報です。
最高気温6度、最低気温1度の予報!!!
でも今はお日様も出て青空も広がっていてとってもいいお天気よ。
このまま気持のいいお天気のままでいてほしいものです。

さて今朝は桜並木の土手の向こう側、蔵光院の敷地に散歩に行ってきました。

やっぱり日陰にはまだ雪がたくさん残っていますよ。







雪の上には色あせた紅葉の葉がたくさん落ちています。

空から雪が落ちてこないのは嬉しいね。
今日もまたお散歩ができてよかったなあ~~~
明日からずっと雪が降る予報だよ。
どれだけ降るのかとちょっと心配だね。

昨日は冬至、かぼちゃを食べて柚子湯に入りました。
これで風邪ひかずに過ごせるかな(#^.^#)

さて今日はこれから会議があってお出かけです。
その後はお正月に向けてのアレンジを習ってきます。
そして夕方からは友達と忘年会ですよ。
ちょっと忙しいけどこちらも楽しみなことです。
では行ってきまあ~~~す。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハタハタ寿司と食卓から | トップ | 雪が降っても元気にお散歩。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもっ雪でした (fukurou)
2019-12-23 14:13:45
さいちママ様
こんにちは。
こちらもどっさり降りましたよ。
今晩もまた雪マークが出ています。
もういいです!
1年ぶりで雪の中歩いてきました。
長靴で雪道は倍疲れます。
返信する
Unknown (せしお)
2019-12-23 17:23:36
まだ積雪が無いです。
明日からの予報も雨か雪・・・
不気味じゃな~
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2019-12-23 23:33:47
雪の上を気持ちよさそうにお散歩 ワンズ君達 いいなあ~
そら君 お散歩できず!なんですよ(笑)
私がよくならないと・・・
なので ワンズ君たちの姿が可愛くて癒されましたよ。

さいちママさん 風邪などひかないようにお出かけしてくださいね(*^-^*)
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-12-24 17:01:54
ふふふ~~~そちらもどっさりと積もりましたのね。
こちらは雪が降ってもこれぐらいで済んでいるのは有り難いことだと思っています。
いつもの年より過ごしやすいですよ。
そうね雪の中を長くつでのお散歩は疲れますよね。
まだ始まったばかりです、ファイト!!
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2019-12-24 17:02:57
やっぱり不気味なくらい穏やかな冬ですよね。
しっぺ返しがないといいのにと思ってます。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2019-12-24 17:14:08
まだ体調がよくない中コメントくださってありがとう。
そら君ももう少しの辛抱かしら?
早くお散歩できるといいですね。

私も風邪ひかないよう用心しなくっちゃあね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事