さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

草むしりビフォーアフター~♪

2020-08-03 11:14:52 | 
おはよう~~~
今日は曇り、でも気温が30度にもなるみたい。
毎日暑いわね。
こちらはまだ梅雨明けしていませんが東北南部までは梅雨が明けたみたい。
きっともうすぐでしょう。
ここしばらく雨続きで畑の草をむしっていなかったらあらまあ~~~大変です。
今朝涼しいうち日頑張りましたよ。

畑に行く途中の田んぼの稲の花が咲いていました。

今年は少し遅いのかしら?
この稲もあと2ヶ月半もするとお米になりますよ。
そう思うとあっという間ですね。

我が家の畑、まあ~この草。。。
こりゃあ大変とちょっとため息が(苦笑
黙々とむしりましたよ



すっきりビフォーアフターできました。

キュウリまだまだ元気です。
たくさん採れますよ。
関東ではキュウリも高いんですってね。
ちょっと採れすぎで申し訳ない感じです(苦笑

とまとも赤くなってきました。
今年は日照不足で甘くならなく酸っぱいですが
これからお天気が良くなったら美味しくなるかと期待です。

きみ(トウモロコシ)もそろそろ収穫できそうよ。
楽しみだわ~。
また孫に送ってやりましょう~♪
朝早くまだ涼しくとも蚊がたくさんいてあちこち刺されてしまいました。
ちゃんと防護しているのに服の上から刺してきます。
今年は雨が多かったせいか蚊がたくさんいるような気がします。

昨日またまた夕焼が出てましてまたまた写真を撮りましたよ。





飛行機も夕焼けの中飛んで行きました。

きれいな色だなあ~~~

ここ数日夕焼けが見られて嬉しいなあ~~~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れといつもの食卓より | トップ | ジャコウアゲハとアカタテハ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2020-08-03 16:05:56
ご苦労様
ビフォーアフターですね
頑張りましたね~
暑い中大変でしたね
キューリ元気な弦ですね
トマトも赤くなってきて
トウモロコシももうすぐ収穫なんでしょうか
お孫さんが楽しみに待っていますね
さいちママの菜園葉豊作ですね
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2020-08-03 16:57:07
頑張りましたよ~~~
まあ~凄い草でした。
まだ雑草がはびこっているところもありますが
少しはさっぱりしたとほっとしてます。

今のところ長雨にも負けないで野菜がたくさん採れています。
トウモロコシ早いのが収穫できそうで孫たちの喜ぶ顔がちらついています。
返信する
梅雨前線が (fukurou)
2020-08-03 18:32:15
さいちママ様
こんばんは。
梅雨前線は韓国北朝鮮辺りに停滞しているようですよ。
もう少し北上してくれたら、日本中梅雨明けしそうですね。
夕焼けが美しそうですが、信州では見られません。
羨ましいです。
返信する
Unknown (せしお)
2020-08-03 18:34:19
わぁ~~~、見なかったことにしたい雑草じゃ~(笑)
返信する
夕焼け (力丸ママ)
2020-08-03 18:38:29
あまりにきれいで見とれました。
草むしりお疲れ様!すっきりしましたね。
返信する
こんばんは♪ (みさと64)
2020-08-03 20:43:39
ママさん、草むしりを頑張りましたね!
ビフォー&アフター・・・すっかりきれいになって、気持ちが良いですよね。
たくさんの種類の夏野菜が育って、毎日この上なく贅沢な食卓でしょう!
お料理上手なママさんですから、野菜も無駄なく消費できてるみたいですし・・・
豚バラブロックと大根の煮物など、
最近は我が家でも、ママさんの料理があれこれ登場してますよ(笑)

ママさん地方は、このところ夕焼けがきれいに出てますね。
こちらでは部分的には見られますが、
このような大規模の夕焼けは、もう長いこと見てません。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-08-04 00:56:23
私も夕焼け 期待したのですがだめ!がっかりです。

凄い 綺麗になって頑張りましたね。
私も玄関先 しないと・・・すこしなんですけどね~中々やる気が起きません(笑)

夏野菜 しっかり収獲できてお上手なんですね~
わが家 もう終わりだって・・・トホホ・・です。
まだ ミニトマトが採れるのかな?
トウモロコシ お孫ちゃん達 待っていますね~
でも よく野生動物にとられませんね。
千葉ではカラスが咥えていくのみましたよ。
食べるのも楽しみですね~(*^_^*)
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-08-04 16:33:40
梅雨明けしていないのに暑いです。

そちらではきれいな夕焼けは見られませんか?
御岳山が夕日に染まるのが見られるといいですね。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-08-04 16:34:27
見なかったことにしたかったけど。。。
頑張りました(;´Д`)
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2020-08-04 16:35:39
このところきれいな夕焼けが見られて嬉しいです。

草むしり頑張りました。
すっきりそましたよ。
でもまだまだむしるところはたくさんあります(苦笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事