さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

秋晴れです

2011-09-26 17:52:08 | ペット
良いお天気です~♪

いよいよ稲刈りが始まります。

美味しいお米が豊作だとうれしいね~~~

寒いと思ったら鳥海山にうっすらと雪?だよねえ~~~(@_@;)


おかあさんが写真撮ってる間 ちょっと一休み。。。

涼しくなって散歩も気持ち良いな~♪


鮎を頂きました。
塩振りをして焼きました。
頭からまるかじり~~~うまかったよ(^O^)

にほんブログ村 犬ブログへfoにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへnt>ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てる先には。。。 | トップ | ぶんぶんぶん~蜂が飛ぶ~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなぎく)
2011-09-27 11:46:22
あ~、気持ちの良い天気だすな~♪
農家さんにとっては、まさに‘稲刈り日和’
長雨で遅れていたぶん、田んぼではコンバインがフル稼働ですね。
美味しい新米、早く食べたいですね。

おっ、この鮎は天然ものだね♪
美味しそう~^^
我が家は、夫も姑も「海魚派」(本荘だからね)
でも私はやっぱり「川魚派」だな~。
鮎とか、食卓にドーンと出してみたいものです^^


返信する
Unknown (みちみち)
2011-09-27 13:28:47
秋晴れは気持ちいいですよねーーーー。
ソラちゃんも気持ちよくお散歩できるし、田園風景を見ながらの散歩って良いですよね
こちらは、ほぼ稲刈りは終わってますが、そちらはこれからですねっ!
美味しい新米があれば、お新香だけでも頂けますよねっっっっ
あらっ!おいしそうな鮎ですか?
塩焼きが良いですよね、そしてお酒に浸して飲むのも美味しいとか聞いてましたけど?
返信する
大好きです~ (soyo)
2011-09-27 16:32:08
我が家は鮎大好きなんですよ~(笑)
美味しそう~♪

鳥海山がきれいに見えるところなんですね
もう稲刈りですか
こちらは、10月の中旬くらいかな??

朝晩は涼しくなりましたね
でも今日は、帰宅してみると室内が30度ありました・・・暑い!
10月になると、22度前後くらいになるらしいです
気持ちの良い10月に家の片付けを頑張ろうと思っています~~~(笑)
返信する
Unknown (haru)
2011-09-27 16:39:08
こんにちは~

ご無沙汰してる間に
すっかり秋めいて・・・
そちら雪化粧ですか!

朝晩寒くなってきたけど
そちらの方はもっとですね

心配していたお米も食べれる事になり
新米が楽しみです

宙ちゃんスマイルいつも可愛いね

また逢いに来るから仲良くしてね~

返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2011-09-27 17:01:20
ほんと良い天気だんしな~~~
農家の方たちは台風なんぼ心配し食べな
大人しく過ぎ去ってけでまんちゆっくりしたあ~
こちらでもコンバインの音が軽快に響いてきて活気付いています。
早くうまい新米くでにゃあ~~~
鮎は雄物川の天然ものです~。
まんちうみゃがったよ
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-09-27 17:06:50
今日も晴れ上がってとってもいいお天気~♪
でも朝晩はとっても寒いの(@_@;)
お散歩のときはジャンパーを羽織っていっています。
宙はルンルンな様子~♪
田園風景も今が一番良いのかも(^^)
稲刈り今が真っ盛りです。
もうすぐ美味しい新米~~~嬉しいなあ
天然の鮎をたくさん頂きました。
焼いた鮎に熱燗を注いで骨酒は甘みが出てとってもうまいですよ~
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2011-09-27 17:11:04
雄物川の天然の鮎~釣りたてをもらったの~♪
美味しかったですよ。
家でも大好きです~頭からまるかじり。。。
鳥海山の姿がとってもきれいに見えるところですよ。
雪がうっすらと~驚いちゃったわ。
朝晩は20度以下になります。
雨続きのときは日中でも寒かったわ(@_@;)
晴れたお休みにはまたきのこがリに行く予定なのですが・・・
返信する
haruさんへ (さいちママ)
2011-09-27 17:14:08
まあ~訪問ありがとう~♪
本当に秋も深まったって感じがします。
なんだか寂しくなります(@_@;)
新米~そうですか。。。
良かったですね。
お百姓さんが丹精こめたものですものね。
楽しみですね~♪

また宙に会いに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事