さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ストーブと仲良しのわんと紅葉

2016-10-30 15:16:35 | ペット


こんにちは~
どんどんと寒さが増していきます。
こちらの最高気温が12度ですって。
今の時間だと道路の温度計はもっと低いですよーー。
寒くなると我が家のわんたちはストーブの間へに集合(苦笑
ストーブととっても仲良しになります。
そろそろこたつも出したほうがいいかもね。
もう少し寒くなったらパネルヒーターを入れてもらわなくてはね。



チョッちゃん~ふっちゃん~呼んだら振り向きますよ。





暖かいところから離れたくないわね~~~

お母さんも一緒にどう?
ふふふ~~~お義母さんも仲間に入れてくれるの(*^_^*)

キノコ採りに行く途中の景色ですよ(*^^)v
何処を見ても綺麗です。











ちょっと車を走らせると見える景色ですが紅葉の名所で見る景色はもっと素晴らしいだろうね。
今は紅葉して綺麗な山ですがあと少しで葉っぱも散って寒々とした風景になるなあ~~~


寒そうな空でしょう





ふふふ~~~何気ない景色です。
田んぼの稲穂も無くなってこちらはちょっと寂しくなった田園風景ですよ。

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたキノコ採りです。 | トップ | 冬野菜順調に育っています。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん母)
2016-10-30 20:01:42
あたたかそうな後ろ姿ですね~
おそろいの洋服もお似合いですね!
まだそちらは紅葉まっさかりですね!
こちらはだいぶ散ってしまって、はだかの木も増えてきました。
今、外は3度くらいです。寒い~
たくさんのキノコ、きっとママさんの腕にかかれば美味しいお料理に変身しますね
まだタイヤを取り換えていないみかジャ家、明日の雪予報に焦っています…
返信する
こんばんは (うらら)
2016-10-30 21:27:13
お揃いの背中でかわいいですね。
私もストーブを背中におんぶしていますよ~
気持ちが良くて眠くなりますよ。

紅葉もきれいですね。
東北の方に紅葉見物に行きたいです。
きのこ採りはまだできるんですか?
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2016-10-31 11:33:28
そちらは雪の予報ですか?
寒いですねええ~~~
こちらも朝車のフロントが凍っていました。
そろそろそんな予報が出るわねーー。
紅葉も里まで下りてきました。
もう少し楽しませてもらいましょう~

わんたち可愛いでしょう(*^_^*)
朝寒くて二匹とも先を争って洋服を着たいと騒ぎます(苦笑
お揃いは良いですね。

沢山のキノコはこれから冬にかけての鍋用に冷凍もしていますよ(*^^)v

雪の予報が外れてくれるとありがたいわね(苦笑
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2016-10-31 11:37:19
ふふふ~~~うららさんもストーブを背負っていますか?
暖かくて眠くなりますね(笑
うちのわんにゃんもストーブから離れません。
私も仲間に入りたいなあ~

紅葉も里まで下りてきました。
短い秋を惜しむように色づいていますよ。
きのこは最後の追い込みです(笑
雪が降るまで生えますがあと何回行けるかしらーー。
返信する
Unknown (ふんちゃん)
2016-11-01 21:56:18
紅葉もきれいですね~。 こちらはまだもうちょっと待たないとだめみたいです。
ストーブ前はワンちゃんたちの指定席ですね。
うちもストーブ出したんですが、今はまだやせ我慢してます。この時期だけ、にゃんこが膝に来てくれるので笑
返信する
ふんちゃんさんへ (さいちママ)
2016-11-02 13:33:37
そちらは紅葉はも少しのお楽しみですね。
こちらはそろそろ終わりに近づいている感じよーー。
ストーブはわんたちが独占です。
にゃんこが膝に乗ったらストーブ入りませんね(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事