さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

待ってたよ~桜前線到着です。

2019-04-22 07:32:12 | ペット
おはよう~~~
さわやかな朝です。
このところようやく春が落ち着いてい座ってくれています(笑
たぶん寒の戻りなんってもうないかと思いますが
桜が咲きだして今度は花冷えなんってあるのかしら?

昨日の夕方、いよいよ咲きだしたなと思ってみた桜並木

今朝になったらもうこんなに咲いてます



ワンズは相変わらず楽しそう~♪


桜並木の下の土手を走るワンズ







今日はお天気がよさそうですのでこの桜もあっという間に咲き進むかと思います。
待ちに待った桜前線の到着はいいお天気に恵まれてよかったな(^_-)-☆

色んな花が咲きだして迷カメラマンもちょっと忙しいわ~(笑
楽しくってワクワクしてきますね~♪
でも今週は長い連休前の一週間です、ちょっと忙しくって浮かれてはいられないわね(苦笑
頑張らなくっちゃあ~

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花めぐり、水芭蕉とかたくり | トップ | つくしとまるこさん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2019-04-22 09:41:51
おはようございます!
青森まで桜前線がいったとニュースでみて、ママさんちのあたりも綺麗に咲きだしたかなと思っていたところでした。
ママさんちのお庭もお花たちがにぎやかに咲き続けますね♪

旦那さまとの水芭蕉~心が落ち着きそうなよい所ですね!
返信する
わ~~い♪ (みちみち)
2019-04-22 10:36:01
楽しみに待ってたサクラの花が咲いたのね~~
こちらもお天気が落ち着いてきてます、ママさんの地方、これから花冷えが来ないと良いですねっっっ!
今日は晴天みたいですから、たくさん咲きだすでしょうね~~。
これから満開に咲くサクラの花も楽しみ~~、楽しみよね~~。
返信する
桜が咲き出すと (fukurou)
2019-04-22 13:57:27
さいちママ様
こんばんは。
桜が咲き始めると、浮き浮きしますし、忙しくなりますね。
カメラ片手に色々お出掛けできますね。
もう雪の降ることはないでしょうね。
肌寒いことくらいは我慢してください。(笑)
返信する
こんにちは~ (石山)
2019-04-22 16:36:09
桜前線到着おめでとうございます。
もう寒の戻りも無く春全開になることでしょう。
色んなお花が咲きますね、待ってた
春を満喫して下さい。可愛いワンちゃん達にも
よろしく(^_-)-☆
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2019-04-22 16:56:20
このところの温かさで桜前線は一気に北上したみたいですね。
2.3日前に咲いたところではもう満開になっているとか。。。
そんなに急がなくてもいいのにって思います。
窓から見える桜並木の桜も見る見るうちに咲いていきます。
嬉しいですよ~~~
そうそう~~~今は水仙が一気に咲きだしています。
クリスマスローズも満開よ~
なんかようやく彩が出てきました。
嬉しい春です。

水芭蕉のある湿原はとってもいいところよ~。
毎年でも行ってみたいところとなってます。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2019-04-22 16:59:46
わ~~~い~♪
そんな感じです。
このところの温かさで新幹線並みに桜前線やってきました。
明日まではいいお天気みたいですがその後はずっと雨の予報よ。
せっかく咲いた桜は大丈夫かとちょっと心配。

これから窓の外を見て花見しながらの食事ができるわ
なんってぜいたくかしらねえ~~~
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-04-22 17:02:41
ほんと桜が咲くとうきうきしてきますね。
これはやっぱり日本人だからかしら?(笑
うちでは窓から桜並木が見えますのでしばらくは花見をしながら食事ができます。
贅沢ですね。

カメラをもってあちこち散策も楽しいですね。
少しぐらいの寒さは我慢ですねえ(笑
返信する
石山さんへ (さいちママ)
2019-04-22 17:04:34
ありがとう~やっと到着の桜前線です。
大いに楽しみたいです~~~♪
ワンズにも伝えておきますよ(#^.^#)
良い季節到来で喜んでます。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事