さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

花めぐり、水芭蕉とかたくり

2019-04-21 16:12:36 | 植物
今日は暖かでしたね。
水芭蕉とかたくりは咲いたかとちょっと出かけてきました。

刺巻の湿原、今が盛りと咲いていましたよ。

どこを見ても水芭蕉が所狭しという感じで咲いています。















ザゼンソウ

お坊さんが座禅を組んでいるように見えることからついた名前だようです。

カモが悠々と泳いでました。

記念写真を~♪
主人が一言。。。ほほう!丈夫(でぶ)だなあ~(はい!その通りです、わかってますよ
全く一言が多いのよ(苦笑

西木町のかたくり群生の郷にも行ってきました。
まだ咲き始めのようでしたが一部満開のところがありましたよ。
ここは20㏊もある栗園です。この広い園一面に咲くカタクリの花は圧巻ですよ。





大急ぎで写真を撮ったのでぼけてしまいました(残念

なんか一か所しか車から降りないでしまったので写真はこれだけ。
もう少しゆっくり散策したかったのになあ~~~
白いかたくり見つけたかったな(´Д`)
今度は主人ではなく友達と行きたいところでした(苦笑

今日はお天気が良くてどこも観光客でいっぱいでしたよ。
バタバタと駆け足でいって帰ってきて忙しかったけれど
きれいな水芭蕉とカタクリの群生を見られて良かったわ~~~
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山に行ってきました。 | トップ | 待ってたよ~桜前線到着です。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (つわぶき)
2019-04-21 19:33:05
こんばんは。
さいちママさんへ。

初めて、お顔を・・・

笑顔が素敵です。それにお若い( ^ω^)・・・

かたくりも、水芭蕉も、きれいに咲いてますね。
きれいな画像を ありがとう。
返信する
わぁ~きれい\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2019-04-21 23:44:28
湿原の水芭蕉、圧巻ですね~~、すごくきれい!
晴れてこんなにきれいな景色の中を散策されると、
気分が清々しくなると思います。
リフレッシュされていいですね~~\(^o^)/

記念写真も見事な景色と
穏やかなさいちママさんの笑顔が素敵で
最高のベストショットです~~、

カタクリの花のじゅうたんもすごいです、
お出掛けされていい日になりましたね~

返信する
まぁ、素敵!! (otomechan)
2019-04-22 06:31:39
さいちママさんへ
お花もさいちママさんも素敵!!

良かったですね。丁度よいころで。私も水芭蕉を
見に行ったことが有りますが、
開きすぎてダラッとしどけない姿でガッカリしたんです。

カタクリってこんなにも沢山咲いているなんて!!
山の中で、一株二株は見たことが有ります。
素敵です!!


返信する
おはようございます! (うらら)
2019-04-22 07:25:42
良い場所ですね!
カタクリの群生は圧倒されますね。
死ぬまでに行ってみたい場所に加えておきます^^

PAPAさんは身長もあるのでかっこいいですよ。
カタクリ色のお洋服も良くおにあいです。
旦那様、一言おおいのは愛情からですね^^
返信する
つわぶきさんへ (さいちママ)
2019-04-22 16:34:08
あはは~~~若いですか?
嬉しいお言葉です(*´ω`)
年相応でしょう(笑

水芭蕉にカタクリの群生とっても素敵でしたよ。

返信する
お出かけ発見独り言さんへ (さいちママ)
2019-04-22 16:38:35
とっても気持ちよく晴れた日に水芭蕉とカタクリの群生が見られて良かったです。
散策もとっても気持ちよくできましたよ。
きれいな花を見てリフレッシュできました~♪
楽しかったので調子に乗って写真まで(苦笑
良い休日でした(^_-)-☆
返信する
otomechanさんへ (さいちママ)
2019-04-22 16:41:28
ほんと良いときに出かけられて良かったです。
花の群生はタイミングが悪いと残念ですものね。
それにしても見事な花の群生でした。
かたくりもまるで絨毯の様でしょう~~~
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2019-04-22 16:47:12
ここ西木町のかたくりはぜひ見てほしいですよ。
山一面がピンクで凄いことに~~~(笑
まだ咲き始めでしたので連休にもみられるかと思います。

なんかたくさんの花を見られてうれしくなって写真まで乗せちゃいました(笑
せっかく楽しくしていたのに主人は一言多いです(笑
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事