SAGINUMA☆STARS

神奈川県川崎市にあるサギヌマスイミングクラブのチーム【サギヌマ☆スターズ】のチームブログです。

【参加者募集中】6月の体幹強化★ストレッチポールでカラダの中から強くなろう‼︎

2024-05-28 11:59:23 | 大会・イベントのお知らせ

鷺沼営業所にて毎月3or4土曜日の20時20分~21時5分で行っている体幹強化❕
ストレッチポールを使ったクラスです。
6月15日(土)に開催します。

参加者の状態に合わせて内容を決め、コンディショニングを行っていきます。
基本原則は【整えて】【安定させて】【動かす】です。
そして根本にあるのは体幹というのは変わりないので体幹中心に参加者に合わせて行うクラスと思ってください。

5月は泳ぎや日常の動作につなげるため、【力を入れるべきところ】と【力を抜くべきところ】を理解しながら行っていきました。
また足の指ほぐしも行いましたがちょっとしたポイントで効果が上がるのを実感し、『へぇ~』との声が多く聞こえてきました。

今回の参加者からは
・プルが楽になった
・肩に力が入っているのがわかった
・足が軽くなった

というお声をその場でいただけました。

ぜひ変化を実感しに来られませんか?
みなさまのご参加お待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。