三太郎一家・福猫はどの子!PART7(完結編)

三太郎一家を応援してくださった方々に送るブログ
※写真文章の無断転載リンクを禁止

生き物の神様にとり憑かれた

2017-12-08 20:51:22 | 私の地域猫活動は終わり!
私の地域猫活動は終わったつもりでおります。
自宅周辺直径200メートル以内に生息する、
飼い主のいない猫の不妊手術は全て終わっています。
直径を広げた地域のTNRも可能な限り行ってきました。
5年継続して行ったTNR活動。手術した猫の数は500以上。
自宅から近い、大きな公園に捨てられた猫も
可能な限り保護し、譲渡できる猫は譲渡してきました。
譲渡した猫の数は、この5年で300以上
年寄り猫や、病気の猫は看取りました。看取りの数は100以上。
でも全ては救えない。救えなかった飼い主のいない猫の供養のために、
猫専用のお墓もつくりました。毎日、祈っています。
「1匹でも多く幸せな猫が増えますように。」と。

猫の神様!ここまでやった私を解放してください。
私はこれから、人生最後の仕事があります
猫活動を引退させてください。お願いします。
猫ボラ引退は切なる希望。

そ・れ・な・の・にーーーーー!

きょうも猫がきた。
事務仕事に疲れ、セブンにコーヒーを買いにいこうと思い、
事務所のドアーを開けたら、ボロボロの黒トラが座っていました。
びっくり!外猫=空腹=ウェツトを置く。すぐ食べてくれた。
ついでに小ケージを置いてみた(ここが保護活動ボラの本能)
脱水で皮膚カチカチの黒トラさま、迷うことなく入室。
静かに扉を閉め、そのまま病院へ。エイズで年寄り。お口が痛い。
大きな耳カット有り。年寄り猫。寒空にリリースするわけないよね。

誰か猫、置いて行きましたか?置くなら、医療費も置いていってくださいな。
私は金持ちではありません。猫のフード代は月額10万円。
トイレ砂や消耗品で6万円。医療費は約10万。(私ではなく猫のですよ)
預貯金0。自分の収入は全て猫。自分の生活費無しよ!

防犯カメラを設置するしかないのかな。捨て猫かよ〜
だって自宅周辺の地域猫は1匹しかいないから。

まぁ〜しかしトラちゃん!ラッキーだったね。
もし自力で私の事務所に辿りついたとしたら、あなたは天才!
きょうは寒いよ。生き延びたね。
とりあえず食べて、温かいベッドで寝てくださいな。
やれやれ。また明日から点滴生活が始まる。まいったな〜
仕事がしたい。あーーー猫が仕事か・・・









きょうは、これだけではなく悪夢な1日。
気持ちが落ち着いたら、詳細は明日にでも。
あ〜猫の神様。私に何をしろと言うのでしょうか?











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サビ子猫、やっとワクチン1回... | トップ | イエローな日  »
最新の画像もっと見る

私の地域猫活動は終わり!」カテゴリの最新記事