三太郎一家・福猫はどの子!PART7(完結編)

三太郎一家を応援してくださった方々に送るブログ
※写真文章の無断転載リンクを禁止

13回目の支援金を受取りました/READYFOR継続寄付型プロジェクト

2023-06-30 16:04:55 | READYFOR継続寄付型プロジェクト

6月23日に、5月分の支援金を受け取りました。

ご連絡のためのブログアップが遅くなりました。

サポーターの皆様、ありがとうございます。本当に助かっております。

継続寄付型プロジェクト公開から1年。猫と私の生活は、変わりました。

2年分の家賃を求めるクラファンを公開した時には、「失敗したらどうするの」と、

常に不安で、心の中は真っ暗で、眠りの浅い毎日を送っていました。

継続寄付型プロジェクトの原稿書きには、現状をどう表現するのか、

どうお願いすれば良いのか本当に悩みました。キャンペーン型も同じです。

無事にキャンペーン型も公開ができ、やっと平穏な日々を送っております。

熟睡できております。

4年前、今の場所に引っ越しをすると決めた理由は、練馬で借りていたマンションの家賃が、

払えない状況になったからです。引っ越しも身内の力に頼るしか術がなく、その時の私は、

人生が燃え尽きた症候群だったと思います。

大切な人や物、思い出を失い、猫だけ沢山残ったという状況でした。泣きはしませんが、

心に鉛がずっしり入った感じでした。楽しいことがない。笑うこともない。日々、淡々と

猫のために生きていました。

そういう時には、何も浮かばないですね。あれがしたいとか、これがしたいも出ないですね。

実は私、若い頃は寄席に行くほど落語好きで、聞くのが趣味です。

最近、落語をYouTubeで聴くようになり、自然に笑みが出るのを感じて、自分がビックリします。

「あー笑っているわ!笑うようになってるわ!」と。失った悲しみを超えたのでしょうか。

気持ちに余裕が出たのでしょうか。この数年間、いや10年くらい笑う生活をしていませんでした。

精神を病んではいませんが、慢性疲労だったと思います。60歳で保護猫カフェをもち、猫が増え、

飼育に追われ、金策に追われた10年でした。よく病まなかったと思います。

まさに60代は駆け抜けました。辛い時期を支えて下さった支援者の方々のお陰です。

さぁ〜来年は、70歳を超えます。何が起きるのか分かりませんが、もうしばらくは猫の神様の

導きに従い、生きていくつもりです。多くの支援者の方々には、

気持ちと時間に余裕ができた時、お会いしてお礼を伝えたいと思っております。

 

😺キャンペーン型のプロジェクトの中に、リンクした新しいホームページをここでもリンクしておきます。

 

遅筆の私には完成は無いと感じ、思い切って協力者を求めて公開しました。

誰か助けてーーーー!の心境です。最初はパンフレットを作るつもりでしたが、無理!

書きたいことが山のように有るので、とりあえず書きたい事を全部書く!吐き出す!に路線変更。

私一人じゃ無理です。書いては消し、消しては書き直し、書き直しては消すを繰り返す。

もう1年は泥沼状態でやっている気分です。編集能力、文章能力の高い人であれば、

簡単なのでは無いでしょうか。とりあえず協力者に出会うまでは、頑張ります!

 

そして、より多くのサポーターを求め6月24日に、継続寄付型プロジェクトキャンペーン型を

公開いたしました。現在、サポーターは9名。マンスリー14、000円です。

目標は20名です。今回の達成基準は人数です。後11名です。宜しくお願い致します。

支援金を少しでも多く集めたい気持ちよりは、一人でも多くのサポーターに出会いたいのです。

今回は、Facebookに広告を出しました。すでに6千人以上の方に見て頂いております。

それよりプロジェクト公開前に、上げた動画の閲覧が凄いのです。

最高は1万超え。他も6千とか7千です。いいね!261?凄いです。

どなたが見ているのでしょうか。

このブログも昨日は、閲覧ページ千を超えていました。有難い事です。

閲覧が増えれば、出会いも増えるはず。頑張れます!

現在、サポーター募集の場所はここです。

7月末まで期間限定で集中して、サポーターを募るシステム

継続寄付型プロジェクト/キャンペーン型を公開いたしました。

原稿を書くのに3ヶ月、新規ホームページ「保護猫と暮らすコツ」は

未完成のままの公開です。どうか末長い、応援をお願いいたします。

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

調布市野川公園からいなくなった黒猫の捜索

2023-06-23 15:45:26 | 迷い猫の探し方

ドコノコのサイトに興味を持ってから、自分ができることがあればと思い、サイトを時々見ており、協力ができることは行なっております。もちろん自宅から近場での捜索しかできません。今回は自転車で15分で行ける場所、野川公園での不明猫の捜索です。現場に何度か行きましたが、もう歩いて探す段階ではなく、とにかくネットで目撃情報を求めるしか方法がないと感じました。ペット探偵を使っての捜索を継続されていましたが、全く目撃情報がないとのことです。情報がないのは、誰かが保護してしまったのか、死んでしまったか。野川公園は、3つの市に囲まれていますので、路上死体の有無は昨日に、全て確認済みです。ただ府中市では、猫の身体の特徴の、記録をしていないのです。回収日と場所だけです。それでは確認ができません。三鷹と調布は特徴を聞かれました。野川公園の管理事務所にも確認済み。公園では死体は出ていない。

明日から、自分のSNSにチラシをあげますので、その時には、拡散をお願いします。ネットでの拡散に、地域は関係ありません。経験あるのですが、東京練馬区の迷い猫のことを、静岡在住の人がネットで見て、練馬に住む友人に「この住所は、あなたの家の近くじゃないの?」と、連絡して見つかったことがあります。何が、どう繋がるかが、ネットの不思議な魅力なのです。

 

黒猫シャオヘイ君を探すため、ご協力をお願いいたします。

顔立ちに特徴があります。体格が良い。目はカッパー(銅色)右耳カット有り。

尾は中途半端な長さで、先が丸い。人慣れはしていません。

5月5日から行方不明。元は外猫です。

外猫経験猫は、生きる術を持っています。生き延びていて欲しい。

もし保護されていた方がいらしたら、心配しているので連絡お願いします。

生きているだけで、大喜びします。お願いします。

情報がある方は、私のブログ、Facebook、インスタ、ドコノコ掲示板に連絡下さい。

連絡先の電話でも大丈夫です。宜くお願いいたします。

 

追記;路上死体の回収情報(5/5〜5/23)

5月22日:府中市浅間町 1匹回収(色の記録無し)

5月29日:府中市白糸台 1匹回収(色の記録無し)

5月23日まで公園近辺での死体回収無し:調布市

5月28日:三鷹市新川2−5河川敷にて、衰弱した黒猫のオスを警察が保護。後に死亡。

耳カット無し、マイクロチップ無し。尾は中途半端な長さ。

 

本日からサポーター募集の場所が変わりました。

7月末まで期間限定で集中して、サポーターを募るシステム

継続寄付型プロジェクト/キャンペーン型を公開いたしました。

原稿を書くのに3ヶ月、新規ホームページ「保護猫と暮らすコツ」は

未完成のままの公開です。もうライフワークとします。締切守れません!

どうか末長く、応援をお願いいたします。

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする