恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

3/11

2023-03-11 22:46:06 | wbc

あぁあやっとじっくり観られたぞWBC2023

チェコといえば個人的にはトマシュとミハルなんだけど
思いのほかしっかり野球してて新鮮な心持ち
全員が兼業というわけでもなくマイナーでプレーした選手とかもいるのね
なるほどなるほど
今日一番の驚きはチェコとドイツにリーグがあると知ったこと
野球はサッカーなどと比べると世界的にはマイナースポーツだから
国内外で同好の士は大切にしていきたいもの

チェコのピッチャーまじでいつ代わったの?ってくらい
同じような髭面つづきで若干パニックになる私
んでも最初の髭投手は面白かった
急速は120km/h台なのに日本勢全然打ててなかったね
球数制限なかったらどうなってたかな

敗れて悔しいだろうに最後は日本を称えてくれて
さわやかなチームだった
若い選手も結構いるようだったし
なんか別腹で応援したくなっちゃった

悪送球の彼は中野くんというのか
阪神の子なのか
いや冗談です
一瞬トレンド入りして笑っちゃった
そのあと無事リカバリーする活躍でよかった

村上くんにやっと一安打出て一安心
まだまだこんなもんじゃないと本人も思っていることだろうが
何事もまずは一歩目からよね

あの四千頭身ぽい子は宮城くんというのか
どこの子だ
オリックスか
リリーフから試合終了まで5回投げ切りおった
お見事!
90km/hのカーブはびびった
しかもちゃんとストライク
解説松坂でも投げられないって
あの腕の振りではできないって
しかもそのあと148km/hのストレートって
こわすぎ

解説が松坂と古田っていう
夢のバッテリーなのもよかったなあ

ヒロイン朗希くんだけかい
宮城くんも上げていいんじゃないかと思ったけど
今日だからかな

今日という日の先発に佐々木朗希をもってくるアツい采配
さすが栗山監督
某掲示板でいい監督なんだけどちょっと気持ち悪いと言わしめ
私もひそかにちょっと共感してしまっただけのことはある
メディア側としてスポーツ報道に携わり
にちはむで長期政権を担い
かつて見せ大谷なんて奇策をカマした過去もある
勝負としてのスポーツも
エンタメとしてのスポーツも
熟知している指揮官

インタビュアーどなた?
今日という日をフォーカスしすぎない
品のある質問の仕方がとてもよかった
出番が終わってからだいぶ時間が経っていたにもかかわらず
目が潤んでいるように見えた
あれ以上具体的な言葉を発すれば感極まっていたかもしれないと
一介の視聴者が思ってしまうほどに

明日も頑張ってね侍JAPAN


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/11 | トップ | 3/12 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

wbc」カテゴリの最新記事