恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

10/7

2015-10-08 01:11:50 | sports

やくるとゆうしょうおめでとう
ここ数年セ・リーグは一人勝ちでつまらんパ・リーグは接戦で面白い
と思ってきたけど今年は完全に逆だったなあ
両リーグでそれぞれトリプルスリーを輩出してるのはすごいね
大谷君がいろいろタイトル獲って喜ばしいのだけど
パ・リーグに防御率1点台が一人もいないのはちょっと寂しい
とか思ってしまうのはダルとかマーに慣れすぎて麻痺してるんだろうか

なんかダルビッシュは毎年開幕戦で5点とか7点とか派手に打たれては
1年かけて防御率を限りなく1点に近づけていくという
鬼神の遊戯のごとき無理ゲーをみずからに課していたイメージがある
(いや開幕戦わざと負けてたわけではないのはわかってるが)
でもなんだかんだでシーズン終了時にはそれ達成しちゃってるから
翌年も開幕投手に選ばれそして炎上そして鬼投球
というパターンを数年繰り返していた気がする


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/7 | トップ | 10/10 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

sports」カテゴリの最新記事