遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

タイミングいいじゃん!!!

2008年08月31日 13時35分23秒 | 地域
今日は、太鼓祭りが終わって、一発目の太鼓連の練習だったよ。

低学年さんは、目標を失ってるかな?5人しか来なかった
ってか、お便り出さないと、やっぱし来る人少ないよ。そんなもんだね。

太鼓の練習の合間、長持ち連も見てきた。
今月中旬から「長持ち連」も活動開始。


10月の「賀茂神社例大祭」に向けての練習だね。


で、高学年の練習は、ソコソコ集まった。
さすが、9月14日の敬老会という目標があるからだね。

で、敬老会で叩く曲は「陣風」と「まつり」だってさ。

先生曰く「太鼓祭りは横に長いステージです。覚える曲もたくさんあるので、いままでの叩き方でかまいません。しかし今回の陣風とまつりは小井川の連が小さなステージで叩くので、ひとりひとりの動きが非常に重要になります。ですからひとつひとつ、細かく練習していきます!」っておっしゃってました。

そうしてはじまった「陣風」

それはまさに、僕が「流星」で教えていただいたあの動きだったんだ。
なるほどね。先生ってやっぱスゲーな。
子どもが覚えるのには限界があるんだから、
太鼓祭りは曲を覚える事に集中させて、
秋にかけては、こうして素晴らしい演奏をするための練習をしていくんだ。

だからさ、たまたま先週からはじめた、「流星」での練習が
まさかこんなトコロで活かされるとは、思ってもみなかったんだよね。
まだまだ、子どもに教えるレベルには当然なってはいなくても、
背中で他の人とは動きがちょっとでも違うのかな?ってのが
見せる事ができたら嬉しいな。

来週の火曜日の「流星」の練習がめっちゃ楽しみになってきた。

ってか、そうなってくると火曜日ってめっちゃ重要。
その週の日曜日が敬老会前の最終練習日。だけど僕は廃品回収とダブってるんで
たぶん練習には参加できないんだ。
流星のTさんに懇願して「陣風」&「まつり」を練習に組み込んでもらおうっと。
そして、前回断られた、ビデオ撮影をさせてもらおうっと。

って、考えると今日も最低この2曲はビデオで復習しとこうかな


そういえば、商工会議所に行けば、安いバチ売ってるって言ってたな。
月曜日買いに行こう。
やった!Myバチだ

えー業務連絡 ♪ピンポンパンポーン♪
「神奈川県のcocoaちゃ~ん バチにsadayaanの文字を塗装したいんで、抜きでちっちゃいステッカーが欲しいな
(って簡単に言っちゃったけどさ、抜きってめっちゃ面倒だって言ってたんだよな。しかも文字小さめ。怒られるかな?)



       はいっ!ツイデにクリック!ヨロシクです。
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほいほいほ~い♪ (cocoa)
2008-09-03 18:48:10
コメント、なかなか書きに来れなくってごめんね
その件に関しては、承りました~

で、抜き文字がめんどくさいってトコロ。
実はね、前回作った時に、小さく作ると、細かいところが付いてきちゃって、ほんっとに苦労したのよ~
で、今回も必死になってやってたらさ、ふと気付いた。
この前買ったばっかしの、新しい機械でやったら、楽なんじゃないかな??って。
試してみたら…めっちゃ楽~

調子に乗って、色んなサイズを20枚くらい作っとりやす
お好きなヤツを使ってちょ

で、太鼓の話。
すごいよね~
sadayaanが流星に入って、即このメニュー。
やっぱ、sadayaan。
太鼓に呼ばれたんだね
いっそう気を引き締めて、がんばってちょ
応援してるからさ♪
返信する
いやいや、お互い様だね (sadayaan)
2008-09-06 01:20:11
cocoaちゃん

そっちも相当忙しそうだね。
僕はまだ、コメントが滞ってるくらいだからいいけど、cocoaちゃんは記事もおぼつかないもんね。
ってか、僕と違って記事の内容が濃いもん。
10000文字の制限めいっぱい使う人そうはいないもん。すげーね。

で、その忙しい人にこんな事頼んじまって、ホント申し訳ないっす。

ってか、試作品写メで送ってもらったじゃんね。

モノスゲーかっこいいんッスけど。
ってか、アッチの文字がめっちゃいいじゃん。
早く送ってぇ~。
太鼓の人に早く見せたいぃ~
返信する
ふふふふ。 (cocoa)
2008-09-08 23:40:48
あたしもさ、やりだすと凝り性だからさ
仕事そっちのけで作っちゃったよ

ってか、かっこいいっしょ??
もうすぐ送るからさ、楽しみに待っててね
返信する
お礼もせずに (sadayaan)
2008-09-10 17:15:11
cocoaちゃん

送ってもらって、バチにまで文字入れ完了してたのに、コメント遅れてごめんね。

せっかく送ってもらったから、
どうしても火曜日までに仕上げたくて
バタバタしてたから、コメント遅くなっちゃったよ。
一人でニヤニヤしながら、作ってた。
やっぱ僕も凝り性だ
返信する

コメントを投稿