遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

マウスも握れなきゃ、箸も使えない・・・

2008年08月26日 23時00分54秒 | 地域
今日は19時から太鼓の練習に行ってきたよ。

詳細はコレを見てもらえば、だいたいわかるかな?

行ったらさ、誘ってくれたTさんがいたよ。

マジでビックリしてた。
まさかホントに来るとは思ってなかったのかもね。

で、自己紹介して、連絡先なんかを打ち合わせて、
この連(流星会太鼓連)の事なんかを聞いたりしました。
この連は全員で5人だけなんだって。けどその分アットホームで
少ないからこそ、初めての人でもはじめやすいからsadayaanさんもよかったね。なんて事を話してたもんで、おもわずcocoaちゃんの事も話しちまいました。
sadayaan「もう一人やりたい人いるんッスけど・・・」って。
Tさん「うんうん、どこの人?」
sadayaan「えー神奈川の人なんッスけど」
Tさん「・・・」

もうちょい僕が意見できるくらい練習してから、またお願いしてみようっと


そんな話をして二人だけだったけど、
太鼓を用意して練習を始めようとしたら
誰かきた。

ちっちゃい子どもっち二人の後に女性が。

初めて会う人って苦手だわぁ~

なんとなくギクシャクしながら練習を始めます。

まずは基本練習。

これは小井川区の連とおんなじ・・・
だって、Tさんも僕と同じで区の役員さんだったらしくて
小井川太鼓連の今の先生に教わったんだって。
だから基本練習は一緒なんだ。

それなのに、全然違う。

バチの握り方、腕の伸ばし方、腰の入れ方、膝の曲げ方などなど、
いかに今までラクチンに打っていたのかってのを思い知らされたよ。

基本練習だけで腕が痛い。腰が痛い。

ってしてるうちに、もう一人女性がきたよ。

4人になったんで、「風林火山」打ってみたんだ。

ってかね、風林火山は僕も去年練習したから、ある程度打てるはずなんだよね。
それがさ、全然違う曲なのさ。ってか同じなんだけど、動きが全く違う。
まぁ、ビックリしたね。今までの曲はなんだったんだろうね。

小井川太鼓連ってのは、先生が子どもに太鼓の楽しさをわかってもらえるように、大人になっても太鼓を続けられるように、あえてそういうスタンスにしてるんだろうね。

それはそれで素晴らしいけど、僕はあのめっちゃカッコイイ「金剛力」に魅せられて叩きたくなったから、あの厳しさ、正確さも頑張って自分のモノにしたいなって思ったよ。

みっちり教わって、今度は「陣風」

陣風もなんですか?ってくらい全く動きが違う。
いやーショックだわ。
ってか、おもしれぇ~。

あっちゅーまの2時間だった。来週も楽しみだよ。

毎週火曜日練習に行くぞぉ~

ちなみに9月16日の練習日は早めに終わらせて
太鼓祭り?の打ち上げするんだって。

さっそく誘ってもらったよ。
「sadayaanさんも、もうこの連の一員だね」って

これから、太鼓に染まるんかな?楽しみ、楽しみ。

で、今現在夕飯の箸が持てない。
ブログアップしてる時のマウスが移動できない。

マジで腕が痛いッス。

       はいっ!ツイデにクリック!ヨロシクです。
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~ (えいみ)
2008-08-27 01:06:19
奥が深いんですね!!
にしても、箸が持てないほどだなんて…過酷だぁぁ!!
返信する
そこらじゅうだぞ (sadayaan)
2008-08-27 22:50:54
えいみさん

今日はピークがきてるぅ~
足に、腕に、背中に・・・

マジで仕事にならんですわ
返信する
やったね♪ (cocoa)
2008-09-02 22:36:43
太鼓連の一員として認めてもらえたなんて、すっごいじゃんね~

で、あたしの話。
そりゃ、先生もビックリざんしょ
いきなり神奈川の人って言ってもねぇ

ま、最悪入れなくっても、太鼓祭りは毎年行くからさ♪
アンコール辺りで、今度は舞台に飛び入りするよ

ってか、やっぱし全身を使うんだね~
すごいすごい♪
頑張ったね~~
返信する
昨日もね (sadayaan)
2008-09-06 01:07:59
昨日の木曜日、太鼓の代表者会議があったの。
僕の隣の席に、遅れてきた人が「流星」の代表者。練習には忙しくて来れてなかったから、初顔合わせ。
会議終了後、ごあいさつ。
なんかそんなのも、偶然なんだけどスゲーなって。

あはっ。
けどさ。1~2曲くらいはマジで真剣に練習してさ、叩こうぜ。
ビデオはなかなか撮らせてくれないけど、最悪僕がばっちし覚えて、ビデオに撮って送ったるわ。
とにかく、まだ1年あるから、諦めずチャンスはうかがってくぜ。
返信する
へへへ。 (cocoa)
2008-09-08 23:29:56
ほんじゃ、ビデオ待ってるよん♪

あの舞台に立てたら、ほんっとサイコーだもんね

ってか、今はMINAKOIわっさかでも、進出準備中~
yoodaさんとこ、強敵だけど、がんばるっすっ
返信する
じゃあ子どもの部だ (sadayaan)
2008-09-10 17:11:33
cocoaちゃん

マジでyoodaさんトコは強敵だぞ。
http://www.domatsuri.com/fes/
このお祭りで初出場6位だからね。

なんか、yoodaさんとcocoaちゃん、
話しが合いそうだぁね
返信する

コメントを投稿