遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

その一言に尽きるね

2008年07月07日 00時15分18秒 | 地域
朝も6時から地区の草取り作業。
この前も、おんなじ場所で、おんなじ草取りしてるじゃん。
って前回の草取りはコレ

ギリギリまで寝ていたから、焦って現場へ!
到着は5時59分。
やった、間に合った。1分前。

ってはじまってるじゃん。

ったく、年寄りはやる事早いよね。


けど、ものすごい人数だぞ。出欠取るだけでも大変じゃん。って
おもったら、出欠も取らないんだって。
みんな信用してるってか、信用されてるからこそ、
みんな来るんだよね。

で、草刈り鎌持って参上したものの、
社協のオイサンに、育成会がつかまって、
「君達は若いから、はいはいコッチ」って連れてかれたのが

砂場。

しっかり、踏み固められてるから、全部掘り起こすんだってさ。
ってか、めっちゃでっけー穴だな。

子どもって根性あるよね。埋めるのしのびないけど、ごめんね。


ふぃ~穴もろともキレイにしちゃいました。

今回の主催は「衛生自治会」
砂場は猫の糞害があったりするから、砂場の手入れは必須らしいね。
周りに猫よけをまいたりしてたもんね。

だから、おんなじ草取りでも、結構主旨がちがうんだよね。

しかし、人海戦術。

仕事は早いわ。予定の1時間も待たずに終了。


帰りがけの、オイサンの一言につきるね。
「うんうん。よしよし。キレイになった。よかった、よかった」

だよね。めっちゃすがすがしいよ。

帰りに、軍手をもらいました。ってか、最初にくんねえかな



       はいっ!ツイデにクリック!ヨロシクです。
日記ランキング参加中日記 @BlogRanking←よかったらクリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前の、諏訪湖のお掃除でも思ったけどさ…。 (cocoa)
2008-07-07 02:12:30
地域を愛する気持ちが、すごく溢れてるいい所に住んでるんだね、sadayaan♪
掃除ってのはさ、やっぱし愛着がなけりゃ、出来ない仕事だよ。

その行事に、ちゃ~んと出席するsadayaanも、えらいね

返信する
僕は強制だからね (sadayaan)
2008-07-07 16:33:21
cocoaちゃん

僕も育成会に入って、初めてその事に気付いたよ。
参加してみなくっちゃ、その素晴らしさはわかんないよね。
来年以降はPも育成会も終わるんだわ。
一気に終わると、なんかつまんないかも・・・

けどな、壮年会に誘われてるけど、
あれはヤバイ。「入学あれど卒業無し」
消防団か壮年会か?ってなくらい
エンドレスの会だからね。
くわばら、くわばら
返信する

コメントを投稿