遊び倒すことこそ、我が天命ナリ

とにかく、動いてなけりゃ死んじゃうんじゃね?基本はバイク(XT250X、KSR110)さらにアホアホな事を少々?・・・

三九郎

2007年01月15日 22時00分04秒 | モロモロ
今日はKSR110で会社に出勤。-8℃でした。さむっ。寒いのは天気が良いからなんでしょう。
そのおかげで、山が綺麗でしたので車を降りて写真を一枚。


すると眼下にものすごいモノが

でかっ! 
三九郎です。三九郎は小正月(1月15日前後)に行われる、どんど焼の松本版です。

僕らの地域では単に達磨や注連飾りを積み重ねて焼くだけですが、
松本は派手です、が これは特別デカイです。

実際、松本市内の三九郎はこんな感じ。


それがこれですから。

トーテムポールみたい。こいのぼりもあるし・・・

右の人と比べて見て。



日記ランキング参加中日記@BlogRankingよかったらクリックしてね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカイ! (ねこにゃん)
2007-01-16 22:09:51
こんなの初めて見ました。
三九郎って言うんですか!
これ最後に燃やすんですか・・・
火をつけたら、より一層スゴイでしょうね
返信する
そのハズです (sadayaan)
2007-01-16 22:33:02
通常燃やします。
けど、今日見たけどまだ残ってたから、観光用かな?
返信する

コメントを投稿