いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

Project Runway Season8 モンド グエラ について語ろう!(^^)!

2013-10-29 | プロジェクトランウェイ

まだまだ記憶に新しい、 Project Runway Season8 ☆ 

この Season8 、まさしく 『Mondoのシーズン と言っても過言ではないでしょう

ご存知 Mondo は、黒縁メガネに短パン姿がトレードマーク 

古きよきアメリカ映画、『アメリカングラフィティの中にいそうな男の子、でも顔は昔の

大江千里さんような感じ (懐かしいですね~)

 

 今回は、Season8 を 振り返ってみようと思います


  Season8 のMondoは?

2010年アメリカで放映当時、Mondo Guerra は32歳 メキシコ系アメリカ人で、当時

コロラド州初の挑戦者だったそう 

人見知りで、最初の頃は目立たなかったのに、独自のデザインセンスエピソードが進む度に、

頭角を表してきました

Season中、挑戦者達からイジメられがちだったMichaelMondoも初めは冷たい態度だった

けれど、同じチームで、Michaelの 『真摯に技術を習得しよう』 とする姿勢が、Mondoの

ココロを動かした 以来、Mondo とMichaelは厚き友情で結ばれているみたい 

Season8のMichaelは、何処か他人をイラッとさせる雰囲気をかもし出していたから、誤解

されがちだったけど・・・MondoはMichaelの才能をいち早く見抜いていたんですよね。

 

ココからは、才能溢れる Mondo Worldを堪能したいと思います 


 

 MondoのWinning Look & Low Score Look

 MondoのWinning Look PART 1 (勝ちデザイン1回目)

Episode8  "Jacqueline Kennedy Challenge"

~ ジャクリーン・ケネディ スタイルのアメリカン・スポ-ツウェアをデザイン ~

柄+柄なのに、絶妙バランスでカッコイイ ジャケットの裏地の色も効いてますね

 

 MondoのWinning Look PART2 (勝ちデザイン2回目)

Episode9  "L’Oreal Makeup Challenge"  賞金$20,000-

~ロレアルのアイシャドウにインスピレーションを受けたハイファッション&日常着をデザイン~

Episode8から、GO!GO!Mondo 勢いが出てきましたね 

最近のPRでは、こういう柄合わせも珍しくなくなったけど、初めて見たときは衝撃をうけました

 

 

 MondoのWinning Look PART3 (勝ちデザイン3回目)

Episode10  "HP Pattern Challenge"

~HPコンピューターでテキスタイルデザイン~

Mondoの衝撃告白!プラスのデザインが意味するものは、10年間秘密にしていた

『HIV positive』であるという事実。

これが自分のアイデンティティでもあるとのこと。勇気ある、そして強く、説得力あるデザイン

こちらは、動画で

 

 

 Mondoの In the bottom Look  (低評価 1回のみ)

Episode7  "Resort Wear Challenge”  Team Challenge(チーム戦)

~ 1日でリゾートウェアを作る ( Mondo-Michael C.) ~

可愛いのですが、子供っぽ過ぎて低評価だったみたい Mondoはリゾートウェアが苦手っぽい。


 

  Mondo その他のチャレンジ

写真は、順不同ですが こうやって並べてみると、Mondo のデザインって大好き

見ていて楽しくなるし、もっとfashionで冒険をしてみたくなる 

服を見て、『これは、Mondoのデザインだな』 と伝わってくるデザイナーは、やっぱり強い

ものを持っていると思う。信念とか、Fashion理念がしっかりある

 


 

 Season8 Mondo のファイナル

 Mondo Season8 ファイナルの 『NY Fashion Week コレクション

これぞFashion  衝撃的でした 

 

 

 優勝は誰がみても、明らかにMondoのはずだったのに....審査員達のかなり熾烈な争い

がありましたね。 スタイリングをもうちょっとシンプルにすれば、良かったのかも

 

Heidi Klum&ゲスト(Mondo) VS Nina Garcia&Michael Kors(Gretchen) 

やっぱりNinaは強い結果はMondo2位、姉御肌のGretchen Jonesが優勝

 

Gretchen のコレクションはコチラ 洗練されているけど、個性は無いですね

 

その後、Project runway all stars というシリーズが出てきましたが、これは、本来優勝する

はずだったMondoのためにできたようなものだという噂も

   PR Mondoも出演!~Under the Gunn~

     Project Runway season 5 ケンリーコリンズ

        Project Runway  オースティンスカーレット 

     もっと知りたい!!!Project Runwayモンド グエラ

     Project Runway ニュース~日本人初登場~

     Project Runway Season7 ミラ ヘルマノフスキ

        Project Runway ミラ Part2  

     Project Runway マイケル コステロ ~波乱万丈な半生にビックリ!!!~      

     Project Runway マイケル コステロ ~All Stars 以降の活躍は~                                            

       の記事も合わせてどうぞ

 


日本でも、今年は柄&柄のファッションが流行っているようですが。。。ひとつ間違えると

面白い格好をしたひとになっちゃうので、なかなか難しいですね。

 

Mondoのことは、書き足りないので次回は Season8の後のMondoについて書きたいと思います

 


最新の画像もっと見る