四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

『裸でも生きる 2~Keep Walking  私は歩き続ける~』

2009-11-27 | My Library

『裸でも生きる2~KeepWalking私は歩き続ける』山口絵理子 著


1冊目『裸でも生きる~25歳女性企業家の号泣戦記』の続編です。
1冊目も衝撃的だったけど・・
今回はさらに磨きがかかってましたね。
だけど・・・でてくる言葉は「すごい」の一言。
山口さんはすっごい人ですわ。
お会いしたことないですけど・・・・
本を読んでるだけでも、本から伝わってくるオーラはすっごいものが。
そのオーラに自分も負けちゃいけないなぁって。
自然に思えるし。
勇気だったり、Powerだったりをもらえちゃう。
それだけでもすっごい存在感だなと。

“哲学とは自分の人生の指針”

本に書かれていたこの言葉がど~も忘れられません。
何に対してもいえることだと思います。
ポリシーですよね。
人と一緒ではない、自分だけのもの・・・
そこがぶれたらやはり、山口さんのようにはなれないんだと思います。
自分も心にとめとこうと思いました。


いろんなことがあって。
いろんな苦労をされてきたんだろうなと。
だからこそ。
それを乗り越えて、冷静に物事に対処できるすっごい強さを身に付けたんだろうなと。
応援したいですね。
ひとりの女性として。
ひとりの社会企業家として。
社会企業家にはなれなくても。
それを支えていくことも大事だと、最近読んだ本に記してありました。
その意味が、この山口さんの本を読んで、すっごくわかるようになりました。

すごい人です
山口さん。。。
そして、なんとなく、間接的だけど、身近に感じてます。
これからも応援していこうと思います。



ちょっと余談。
最近、すっごいスピードで本を読んでます。
blogの読書記録(備忘録的な)が追いつかない。
まぁ。
おいおい書いてきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿