出先機関で仕事をしてるので。
本社とのやりとりは社内メール・FAX・・・そしてtel。
ひとつの案件が動きはじめるときだったり。
トラブルっぽいことが発生してるときだったり。
telのやりとりよりも履歴を残す意味でメールのほうがよかったりもする。
このときはこうしたほうがいい!
使うツール、伝え方・・・
これって結構、瞬間的に判断が必要なことも。
最近の傾向。
これがよいか悪いかは別として・・・。
かけるtelが増えるのは自分が忙しい証拠だったり。
だって・・・話したほうが早いもん
前にも書いたけど、よいか悪いかというと微妙です。
だけど、ふとした時に、たま~にあるんですよ。
tel応対でも嬉しいことが。
それはお客さんに限らず、本社の人とのやりとりでもそぉ。
今日も嬉しいことが。
とあるお客さんのお仕事。
営業担当はN田クン。
となると、そのお客さんの案件で何かあれば問い合わせの連絡はN田クンかあたし宛にかかってきます。
telをかけてきたのは、かなり年配の方。
第一声は・・・
「おぉ、やっぱりsacchimoniさんだったか」
でした。
「いやぁ、声聞きたかったしいいんやけど」
とも。
telの内容にはあまり協力できなかったんだけど
嬉しそうだったので、まぁいっか。
・・・なんて思ってみたりして。
なにげないtelのやりとりも嬉しかったりするんですよ。
ふとしたときに・・・・
こんなちょっとの出来事を拾えるあたしは、まだまだ大丈夫かな?!
本社とのやりとりは社内メール・FAX・・・そしてtel。
ひとつの案件が動きはじめるときだったり。
トラブルっぽいことが発生してるときだったり。
telのやりとりよりも履歴を残す意味でメールのほうがよかったりもする。
このときはこうしたほうがいい!
使うツール、伝え方・・・
これって結構、瞬間的に判断が必要なことも。
最近の傾向。
これがよいか悪いかは別として・・・。
かけるtelが増えるのは自分が忙しい証拠だったり。
だって・・・話したほうが早いもん
前にも書いたけど、よいか悪いかというと微妙です。
だけど、ふとした時に、たま~にあるんですよ。
tel応対でも嬉しいことが。
それはお客さんに限らず、本社の人とのやりとりでもそぉ。
今日も嬉しいことが。
とあるお客さんのお仕事。
営業担当はN田クン。
となると、そのお客さんの案件で何かあれば問い合わせの連絡はN田クンかあたし宛にかかってきます。
telをかけてきたのは、かなり年配の方。
第一声は・・・
「おぉ、やっぱりsacchimoniさんだったか」
でした。
「いやぁ、声聞きたかったしいいんやけど」
とも。
telの内容にはあまり協力できなかったんだけど
嬉しそうだったので、まぁいっか。
・・・なんて思ってみたりして。
なにげないtelのやりとりも嬉しかったりするんですよ。
ふとしたときに・・・・
こんなちょっとの出来事を拾えるあたしは、まだまだ大丈夫かな?!