ママだってがんばってるもん。。。

2人の子育てと仕事をしているママのひとり言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱり楽しい保育園の運動会

2011-10-15 07:06:22 | ボウくん
先日、ボウくんの運動会がありました。

小学校の運動会と違って、慣れている保育園の運動会。
家族4人、楽しく参加してきました。

ボウくんは、パパと一緒にクラス競技に参加。
ボールを箱に入れて運んで、オニの口に投げ入れるという競技でしたが、
他の子たちは、近くに行って口に入れていたのに、
ボウくんだけ少し離れたところからボールを投げるので、
なかなか入らなくて、の~んびり競技をしておりました。

卒園児のコンちゃんも、久しぶりに会った保育園のお友だちのと一緒に
玉入れに、パン食い、リレーなどに出て楽しんでいました。

親の観戦席はクラス毎に分かれているので、
去年まではコンちゃんのクラスで見ていましたが、
今年からボウくんのクラスで参加。
ボウくんもお友達と一緒に入れて楽しそうでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりトモダチ大事

2011-10-06 05:14:16 | その他
ボウくんを生んで仕事復帰した後、子育てと仕事と保育園と・・・と忙しくて、
しばらく会うことも連絡をとることもしなかったトモダチに会いに行ってきました。

仕事復帰直前に会ったっきりだから、2年半も会っていませんでした・・・ごめんよ。
その間に、トモダチは妊娠し、その子はなんともう1歳に。
読み聞かせ用の絵本が欲しいというので、すでに持っていそうなのを避けて、
3冊プレゼントしてきました。

子育てにちょっと疲れてるっぽかったけど、トモダチは相変わらず。
一緒に行ったトモダチも元気でした。

自分のことで手一杯で、トモダチ付き合いを減らしてしまっていましたが、
やっぱりトモダチはいいもので、
これからは1年に1回くらいは集まりたいなぁと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江ノ電に乗りに行きました。

2011-10-01 22:06:53 | その他
ちょっと前に、電車好きのボウくんのために江ノ電に乗りに行きました。

フリーパスを購入し、大仏を見に行ったり、電車を降りて路面を走るところを見たり、海岸で貝殻を拾ったり・・・。
そうそう、おいしいしらす丼も食べました。

たまには、観光みたいなお出かけも楽しかったです。
江ノ電が混んでいたのがびっくりでしたが。



途中、空が余りにきれいだったので写真に撮って見ました。
絵の具で塗りつぶしたような空。
空だけだと青一色なので鳥を入れてみたけど、微妙でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての小学校の運動会

2011-09-26 05:12:47 | コンちゃん
先日、コンちゃんの運動会がありました。

昨年は保育園で年長組さんとして、大きくなった姿を見せてくれたコンちゃんですが、
今度は一番下の1年生。
校庭も広くなったこともあり、あれ?こんなに小さかったっけ?とびっくり。

1年生の徒競走なんて、6年生の後だったためか、
本当に前に進んでるの??って思ってしまうほどゆっくりで、
本人は一生懸命なんだけど、ほんとかわいくて笑えました。

6年生のお姉さんが、なにかとお世話をしてくれて、
一緒に玉入れに登場してきたときは、まるで親子のよう。
帰りは、イスを教室に運ぶのを手伝ってくれてました。
ありがとう!!


それにしても、うわさに聞いていた親の場所取り合戦。
本当にあるんですね~。
我が家はパパが6時から並んでくれましたが、
どうにか座ったまま競技の様子が見れる程度の席。
普通に来た方は、校舎の反対側しか席がありませんでした。

なんと、一番の方は前日の21時から並んでいたとのことです。
すごいな~、驚きです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風

2011-09-22 05:29:20 | その他
昨日は台風、すごかったですねぇ。
これから、家の周りを点検してみますが、木とか倒れていないといいけど。

慎重派の会社にしては珍しく、午後から『自宅待機』となり、
大喜びで帰ってきました。
平日中にやりたかった用事を済ませてから、子どもたちをお迎えに行き
家に帰ると・・・暴風雨!!
しかも、テレビをつけると、電車がみんな止まっているとのこと。

用事なんて済ませてる余裕なんて本当はなかったんだ~とびっくり。

それにしても、会社の判断はナイスでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加