真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

作品は良いけど、展示が悪い

2016-07-24 19:24:19 | 美術館・博物館
今右衛門さんと熊倉先生の対談の前に、資生堂アートハウスへ、作品を見に。
13代さんの吹墨、薄墨はいいよね。
でも、展示室の照明が暗くてよく見えない。
薄墨なんか黒くしか見えない。
吹墨と薄墨は自分の手でもって明るいところで見ているので、余計悪く見える。
14代さんの墨ハジキも模様がはっきり見えない。
14代さんの墨ハジキの盃があったけど、あれは欲しいな。
買えるものなら、買って手元に置きたいぐらいだ。
まあ、それはともかく、作品は素敵なんだけどね、展示が悪いな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有松絞 | トップ | 対談は人生訓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事