真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

東京都現代美術館到着

2022-10-15 09:54:46 | 美術館・博物館
開館待ち。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新松田駅 | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi8no7o4)
2022-10-15 10:05:12
フィンユール懐かしいです。40代の頃、大阪で初のフィンユール展を手伝い、フィンユールの奥様からお手紙を頂きました。織田先生はお元気でしょうか?
返信する
Unknown (847)
2022-10-15 20:40:06
こんばんは。

コメ、ありがとうございます。
先ほど帰宅しました。
すごいですね>フィン・ユール展の手伝い。
織田先生?織田 憲嗣さんのことでしょうか?
都美でのフィン・ユール展の学術協力されたとパンフに記載されていました。
不勉強でどんな方か存じ上げなくて、申し訳ございません。
返信する
Unknown (mi8no7o4)
2022-10-16 21:26:05
ありがとうございます。
織田憲嗣さんは大学教授の傍ら世界有数の家具コレクターです。今回のフィンユール展の出品家具は織田さんの所有物かと思います
返信する
Unknown (847)
2022-10-17 19:07:39
こんばんは。

出品目録を確認しましたが、約130/300が織田コレクションでした。
写真やポスターも出品物にカウントされているので、おっしゃるとおり、椅子だけだと約半数でしょう。
織田コレクション協力会というのが有るそうです。
返信する

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事