真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

時計が届いた

2022-05-29 21:22:12 | Weblog
先週金曜日、大須の時計店から会社宛で荷物が届いた。
大須の時計店?心当たりが無い。
ネットオークションで何か落札した覚えも無いし。
なんだろうと開けてみたら、日本電気技術者協会中部支部からの永年功労者表彰の記念品だった。

あ~、表彰式は欠席したから送ってきたんだ。
なになに、表彰状は別途レターパックで送ると。
午後、レターパックが届いた。
開封すると

一見高級そうに見えるけど、合繊のチープな台紙。
中は

永年に渡って会費を納めたからなぁ。
でね、時計が面白かったんだ。
今どきの電波時計、それはいいんだけど、電池ボックスが変わっている。

記念品のマーキングはともかく

2本の電池の向きが同じなんだ。
え?直列じゃなくて並列なの?と思っちゃったよ。
2本入れないと動かないから直列だけどね。
ま、使うしかないね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.5.29 東海道本線 天竜川... | トップ | 鉄道雑誌を買ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事