真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

高島トレイル

2021-03-08 20:26:25 | Weblog
先日ギャラリー由美へ行った際、早着しそうになったので道の駅潮見坂へ回った。
そこに「中央分水嶺・高島トレイル」のパンフがあった。
お!トレイルか、Mチャリさんがトレイルやっているからもらっていきましょうと、もらってきた。
高島ってどこだろうと思ったら、滋賀県の高島だった。
なるほど、場所は分かった。
で、今日パンフを持って行ったんだけど、雨が降っていたので車から降ろさなかった。
昼食時、Mチャリさんに「高島トレイルって知ってる?」と訊いたら、案の定知らないって。
まあ、普通知らないよね。
「坂本の北だよ」と教えてあげたら、「滋賀県じゃん」だって。
坂本の北と言うだけでだいたい分かると言うのはすごいね。
坂本と言ってわかる人は少ないんだけどね。
ちなみに847は山が好きじゃないから、行きませんけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貨物時刻表と付録のダイヤグラム | トップ | 小池知事が黒岩知事に反論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事