真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

E-767の二の舞にならないといいけど

2010-08-20 22:12:19 | 時事論評
FX候補、F35など3機種に=来年度予算計上は見送り―防衛省(時事通信) - goo ニュース

懲りてないなぁ、AWACS導入時ももたもたしていてセントリーを買いそこなって、高い買い物をさせられたことを忘れたのかな。(裏取引があればそういうこともありうるが)
まぁつなぎにF-2を少し調達するようだけど。
どうもいかんよね、トップの兵器を少し揃えるのが良いと思い込んでいるのかな。
多少時代遅れでも数と用兵が物を言うんだけどなぁ。
と言ってもさすがにファントムⅡでは時代遅れ過ぎるけど。
だいたいステルス性が何で必要なんだろう?
そりゃ見えないことに越したことないんだろうけど、所詮インターセプターじゃないか。
まさかロイターさせておくってわけじゃないだろうし。
ま、小牧にKC-767Jがいるから、ロイターは可能だろうけど、空中給油していれば丸見えじゃねえか。
シビリアンコントロールもいいけど、多少制服組も物を言わないと税金の無駄遣いばかりになるぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4W.11SQの番組 | トップ | バック トゥ バックは新課... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事論評」カテゴリの最新記事