真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

さようなら、日本カメラ

2021-04-20 20:46:58 | カメラ
今日は20日(当たり前ですけど)。
あぁ、写真雑誌の発売日じゃなかったか。
ボンカメ(日本カメラ)、最後だから買ってこようと本屋さんへ。
本屋さんで手に取ってみると、あぁ~、薄くなったぁ。
中を見ると、広告がほとんど無い。
これじゃ、やっていけないよね。
パラダイムシフトに追随できなかったと言えば、それまでだが。
写真は趣味性が高かったんだけど、スマホのおかげでいつでもどこでもだれでも撮り放題。
それじゃ趣味性はなくなるよ。
趣味性が低くなると、そのまま質の低下も招く。
ま、どんぐりの背比べになってしまえば、雑誌は不要になるね。

気になることを一つ。
休刊と称しているが、事実上廃刊じゃないか。
会社も解散が決まっているのに、休刊とは事実を歪曲しているに過ぎない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョークコイルの逆起電力 | トップ | 元慰安婦の賠償請求却下=「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事