真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

金魚鉢は買えなかった

2015-06-21 19:13:43 | お出かけ
お腹もいい具合になったので、バスと地下鉄で鞍馬口へ金魚鉢を買いに。
わかる人にはすぐわかると思うけど、金魚鉢と言って金魚を買うための鉢を買いに行ったわけじゃない。
お菓子の金魚鉢だ。
バス停へ行ったら、ちょうどバスが来て、烏丸今出川へ行くと出ていたので、系統番号を確認せずに乗っちゃったよ。
そしたら、丸太町通りを右折して銀閣寺方面へ。
あれあれ?東山通りを直進しないのかな。
まあ、時間はあるし、烏丸今出川へ行ってくれれば文句ないや。
遠回りして烏丸今出川へ到着。
ここからは地下鉄で鞍馬口へ。
鞍馬口通を東へ入ってお菓子屋へ。
ところが鞍馬口通、なんか狭くて本当にこの通りかと不安になる。
で、持って行った地図で確認したらあっていたよ。
無事お菓子屋へ到着したはいいけど、売り切れ。
土曜日はお昼までに売り切れちゃうと言われたよ。
予約も可能と言われたけど、あっちへふらふら、こっちへふらふらと行くのでいつ行けるかわからないので、予約しなかったんだよな。
まあ、そう言うこともあろうと、そう落胆せず帰ることに。
それより道中にちりめん山椒を売っている店があって、お袋はそれが気になっている。
駅に戻る時に寄って、山椒をお買い上げ。
847は山椒が苦手なので、買わなかったけど。
まあ、いろいろあるわね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタは美味しかった | トップ | nikiniki »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事