真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

チョコレート屋さん3軒+マフィン屋さん

2024-05-12 03:55:32 | お菓子・食品
昨日は久しぶりに車で海老名まで行ったので、くたびれて21時半には就寝。
3時頃に目が覚めたよ。
で、美術館の話は後回しにして、買ってきたお菓子の話を。
六本木から恵比寿へ行って、レオニダスとモンロワールへ。
レオニダスではマノンカフェ(右下の白の二つ)
そうそう、レオニダス恵比寿店、以前はベルクラインのワッフルを売っていたんだけど、昨日は売っていないかった(ガッカリ)
モンロワールではラヴィアンショコラのあんバター(右上のベージュっぽい色、小豆が見える)。
モンロワールではカード会員になったら、ラヴィアンショコラのノアカカオ(だと思う、左上)をくれた。
あと、クラッシュアーモンドもくれた。
モンロワールではうっかりカウンターにレオニダスの袋を置いてしまった(滝汗)
海老名に戻ってリンツへ。
リンツではブルーベリーのリンドール(紫色の包み)、ヌガー(青い包み)と板チョコ(右下の銀色)を。

リンツでは3000円以上買ったので、ゴールドバニーのすくい取りをやり、5個すくえた。
2つはおふくろにやったので、3つしかない。
あとはエリザベスマフィンへ行って、マフィンとクッキーをお買い上げ。

小麦粉が高いので、ビックリする値段になっていたけど、誘惑には勝てず。
お菓子ばかり買ってきた😆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたびれたぁ | トップ | 合わなかった遠距離現在 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♡ (恭子)
2024-05-12 19:19:01
 この記事を読み、レオニダス名古屋本山店へ行ってきました。
ちょうど、レオニダス本山店の近くのカーディーラーへ車検整備に行っていたんです。
その帰りに、思い付きで立ち寄りました。
交通量の多い幹線道路沿いなので、すぐに分かりました。
でも、あれ?、駐車場‥ない


店舗の外観だけを鑑賞して、帰宅しました
メソメソ
今度、時間を見つけて、大須店のほうに地下鉄で行ってこようと思います
Re:こんばんは♡ (847)
2024-05-12 20:15:55
>恭子さん

こんばんは。
コメ、ありがとうございます。

レオニダス本山店(の前)へ行かれたんですね。
そうなんです、駐車場がないんです。
本山駅側の交差点を入ったところに有料駐車場があります。
以前はそこへ止めていましたが、今は店頭に路駐しています。

地下鉄で行くと、本山店が本山駅6番出口から349m、大須店は大須観音駅2番出口から336mです。
坂を登らないだけ大須店のほうが楽ですけど、お店が小さいです。

コメントを投稿

お菓子・食品」カテゴリの最新記事